いつもご訪問ありがとうございます🍀(・¨●)

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです❤️🐤🐤



今日は午前中お仕事終わって、計画通り予定実行してきました☺️

やはり午後になると人出は多くなる…


春のお彼岸ですもんね。わたし今日は四天王寺方面に行ったのですが、天王寺駅で降りたら良かったのかな…と。

駅は天王寺が混雑しますが、春分の日は四天王寺のあの一帯は混雑するの知らなかった…


でも、電車も座れるぐらいの感じで、予想より空いてました❗




さて、、、

お出掛け記事を快く思われない方はごめんなさい🙇‍♀️


今週…もう明日から暫く、計画してお出掛けすることはないです。


仕事が忙しくなるのと、休みの日は行っても近所のスーパー程度かな🛒。


それが分かっていたので、平日の空いてる時や 今回は初めての土曜日、祝日に出掛けました💦


記事を書ききる元気がないので、今回は予告だけです🙇‍♀️



今回は初めて1日乗車券を利用しました🚃🚌

平日は¥800、土日祝は¥600で

Osaka Metroと大阪シティバスに乗れます✨



そんなわけで、ここ数日は大阪地下鉄に乗ることが多かった❗


久しぶりにJR見て、阪急見て、懐かしさ湧きましたもん😢←ぇ?


Osaka Metroは全線で使用出来ます❤️

阪急電鉄、阪神電鉄、JR、阪堺電車、南海電車、北大阪急行電鉄では
1日乗車券は利用出来ないので
メトロ以外で乗り継ぎする時は別途乗車賃が必要です。



なので、ここぞとばかりに¥600越えるルートにしました。
はい、ケチです。
ご飯やカフェ代より交通費のが高い場合もあるので、この1日乗車券の存在に気付くの遅っっ❗って感じですが😅

でも、遠出しなくても乗車駅から3駅ぐらい過ぎての往復とバスだけでも既に¥600越えます。


💡大阪に遊びに来られて、地下鉄移動であちこち行くなら、1日乗車券買ってください❗得です♪

例)梅田→新大阪、新大阪→なんば、なんば→心斎橋、心斎橋→鶴橋…これだけ乗り降りしてたらアホほど運賃かかるので、例えばの話で書きましたが歩くかルート考えないとですが😅

ちょこっと行きたいお店がある、でも歩くの分からんし🚃のが早いけど交通費かかるよー!って時に大幅にお得になります🥺

Osaka Metroの回し者でも社員でもないですが、お得なシステムありがたいな~😆と思いました。
ただ、1日で¥600(平日¥800)使わないって方は、その都度きっぷ買うかICカードをご利用のが良いですね。

ちなみに大阪シティバスは、一駅でも三駅でも終点まででも
大人¥210です🙋



いつもICOCAのタッチしてピッ✔️に慣れてるので、乗車券を通すの久しぶりで一人ドギマギしました😂

土曜日のお出掛けは、順番に📝記録していきますね(●' ' ・)/✏️,,,


実は昨夜、🐻めちゃパソコン🖥️カタカタ夜中までうるさい上に話聞かされて睡眠不足でっす😱



まとまらず、お出掛け予告な内容で すみません😣💦⤵️


明日はめちゃ冷え込むみたいなのですが、ほんまー?!不安驚きはてなマーク

ガクブルやん…ネガティブ


↑大阪の天気載せたのですが、

皆さまも暖かい格好で寒の戻りに備えましょ💪





最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🌃