いつもご訪問ありがとうございます(・^^●)🐤
いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです🍀🐥🐥



1つ前の淡い人コーデ 📝に沢山アクセスありがとうございます❤️


今日はめっちゃ冷たい強風ビュービューでした🍃

しまいには、夕方チラチラと❄️雪降ってましたハッゴミでもなく虫でもなかった😁


これ、ほんま寒すぎ~❕
雪国の方には笑われちゃうチラ雪だけど、大阪市内では珍しいので🙇‍♀️
皆様も暖かくしてくださいね😌♨️


JRと阪急電鉄が好きなので、今日は撮り鉄📝です🚃

興味ない方、すみません😣💦



コウペンちゃん号とSDGs号@阪急電鉄 



と言うわけで、一気に📝したいところですが、動画は三本までなので
今回はこの2つです\(^^)/


コウペンちゃん号、1/31まででした…🚃🐧💦

1月後半、コウペンちゃん号に遭遇するも、動画撮れないタイミングでした。
2月入ってから、そう言えばコウペンちゃん号全然見なくなったと調べたら、1月末でお仕舞いでした😱


👇こちらのコウペンちゃん号は、なんと去年12月の動画でした。
自分が乗ったのがコウペンちゃん号と気付いたのは、乗り込んでから。。😅
仕事終わりに📱触ってホームで待ってて、気付かないという失態。。

乗り換え🚃🔃🚃する時に📸していました😁

途中から🚃走り出しました✋

コウペンちゃん号が始まって、7月のある日🌴
大阪梅田駅で、コウペンちゃんグッズを販売しているKIOSK🏪の一枚📸

🚃停まって、40以上ある改札が並ぶ階にあるところのです。

これまでのコウペンちゃん号ムービーは、趣味のテーマからありますペンギンむらさき音符


スヌちゃんのコラボの時も、ムービー撮っていたら良かったなぁと後悔(;><)
阪急さん、もっかいSNOOPYコラボしてください❗




環境問題に対する対策として、SDGsへの取り組みを出来る範囲で実行はエコバッグを持つ、マイボトルで飲み物持参、等の小さなことからコツコツ出来ますね😉

2019年からスタート✨❕


こちらのラッピング車両も以前から遭遇したら、撮れる時は🎥撮影します☺️


相変わらずの、撮り方が下手くそですが😅
阪急と阪神も同じラッピング車両なんです🎵

そして、東急でも取り組まれてるんですねルンルン







コロナで日帰り旅行すら厳しい状況。。
実は、あとは新幹線動画を最近よく見てまして🚅

上越新幹線、東北新幹線、東海道新幹線、山陽新幹線、ほぼ全ての🚅の中でもハヤブサとコマチが最近のタイプ←😂今になって甥っ子の影響が😁


いやぁ、これ1年前に見付けた時の衝撃ったら💥
ほんま、雪の中をビューンよ(笑)

まだ動画ありました!お借りしました🙇‍♀️!




こちらも、夜中に見付けてしまい興奮してなかなか眠れへんた思い出😁(わたしは去年の2月辺りに見付けた動画です)
こちらも動画をお借りしました🙇‍♀️


地元のニュース、YouTubeや新聞記事は後から…となると残ってないこともあるので
その都度スクショしてます🙇‍♀️


今年のお正月の東海道新幹線の岐阜羽島から滋賀の米原までの積雪の中でも、時速60㌔ほどに落として運行していたのも凄かった❤️

地元県、がんばれー❗(当たり前ですが、お正月でも米原には行けなかったので😅)




特に北上することが難しいので、どうしても気軽に行けない地域の🚅や🚃(神奈川で少し働いてた事があるので、小田急線とJR東日本(大雑把😁)もすきです♪)の動画やニュースもチェックしてます☺️

3月からの関東🚃ダイヤ改正、関東の方は通勤時に確認される方が良いですね💦


不定期更新の撮り鉄ですが、次回は2年ぶりに地元に帰省した時の🚃をまとめますね✏️


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🚃🚃🚃