いつもご訪問ありがとうございます(・^^●)❤️

いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです🍀🐥🐥



1つ前のコーデ📝にも沢山アクセスありがとうございます🧡



結局、昨日はバレンタインのチョコ🍫は作りませんでした。
一日早めに渡していたのと、夜ご飯も彼は🍜🍙を外で食べたようで…

わたしは少し残業して、帰宅する前からお腹ペコペコスター
レトルトのカレーでカレーライスにしました🍛


その後、作ろうと思っていたおやつに取りかかろうと材料を並べ出したら…牛乳が家に無かった😱

と言うわけで、急きょ変更して
翌朝も食べれるよなぁ♪と フライパンでちぎりパンにしました🍞🤟


こちらのレシピに、勝手に🍫入れました←





ふむふむ🤔
ちょうどDANONEヨーグルトだったので、様子見ながら。。

2つはプレーン、残り4つは板チョコをパキパキ割って… ココアパウダーや刻んで混ぜるともっと🍫チョコな感じで良さそう❗

うちのフライパンはくっつくので、クッキングシート敷いて並べました😁
離して並べたのですが、弱火で10分でムクッと。


火が弱すぎたので、中火よりの弱火で更に5分(火にかけてから15分)
分かりにくいのですが、ぷく~っと膨らみましたチュー


この時点で、表面はペタペタしてますが
裏面は良い焼き色🎶🤤
上手く引っくり返す自信がなく、一旦お皿に取り出してクッキングシートを被せて
フライパンに引っくり返しました😃✌️

…どれがチョコ入りか分からんよねぇ⁉️
と、ならないようにワザと🍫見えるように印付けてましたよ~😁



ちぎりパンといっても、オーブンで焼くフワッとした物ではないです❗

フライパンで焼くと、スコーン寄りのちぎりパンになります✋☺️💓

紅茶、スープにも合いますねぇ😆
プレーンには、イチゴジャム乗せてみました🍓

チョコはもっと入れても良い❗🍫
プレーンよりしっとりな感じ❔

スコーンってパサッとしたイメージですが、モサモサ感はなく✨
ヨーグルト増やしても良さそうかなぁ…と個人的に思いました🐤


ホットケーキミックスを買ったのに、蜂蜜がほぼ無かった😱
牛乳無しでもパンケーキ出来るホットケーキミックスだったのですが、牛乳で蒸しパン作りたかったけど牛乳無かった💦




そして、うちのオーブンレンジさん💠
オーブン機能が少し不安なのと 一度配線が解れててショートキラキラしてます(絶縁テープで補修して、何とか保ってます💦)

なので、あまりオーブン使いたくないな~、使えないよなぁ~、で
今回のレシピ見付けて作ってみました☺️

両面合わせて30分、焼きたての美味しさったら🤤
冷めてもバサバサしなくて美味しかったですよ😋💕

26枚入り🍫買ったので、ゆっくり食べながら
おやつ作りにも使おう🎵



さて、もう少しお仕事頑張りますかDASH!


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またコーヒー