いつもご訪問ありがとうございます(●¨・)💜

いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです音符🐥🐥



1つ前の📝にアクセスありがとうございます❤️





今日は節分👹

帰宅して、手洗いウガイ済ませて

ご飯前に恵方巻きだけ食べました👍


今年は北北西✨

無病息災と今年の目標を、恵方巻きをモグモグしながら、心の中で唱えながら食べきりました❗

スーパーの恵方巻きにしました🤤定番の巻き寿司の具のにしたのですが、美味しかった~🎵


豆撒きもしました節分

玄関外はマンション共用スペースだし、ベランダで鬼は外~!(窓閉めて)福は内~家音譜


夜は普通のご飯です😁

寒いので、温かいご飯にします割り箸




久しぶりにお花を買ってきました🌼

ガーベラガーベラのピンクと黄色が春らしくて可愛い❤️



こちらは、今日の節分で切り替わる(旧正月)ので、明日から新しい1年を迎えるためのセレモニーとしてです💐

やらないからダメとかはなく、わたしは取り入れられそうだったので、今年は立春までにお花を購入しました🎶

長持ちする魔法の粉も入れたので←
しばらく玄関でニマニマしちゃうなぁ😆



明日は立春大吉🌸

今年はお札が手に入れられずなので、半紙に筆ペンで[立春大吉]縦書きに書きます🙋


ただ、タイミング的に明日の朝は貼るの無理そうなので 立春のうちに玄関入り口から向かって右側にセロテープで貼ります❗

(うちは玄関外ではなく入ってすぐの壁、目線より上に。絶対に画鋲で貼るのは控えましょうハッ)

https://da-inn.com/rissyundaikichi-25405/ 





去年1年守ってくれた立春大吉のお札は、神社でお焚き上げしていただきます。



ちょっと仕事で気持ち下がること悲しいなことがありましたが、節目なので今日はそういう日!と切り替えようと思います😼



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、またお茶お団子