こんにちは🌞


いつもご訪問、いいね、フォロー登録

ありがとうございます🐥🐤

コメント、メッセージも嬉しいです❤️


2年ぶりの帰省!!!

🥺田舎だわー😁地元だわー😆空気澄んでて、予想より暖かい日になって良かったです🎶



🚃電車も、いつもは少しでも座りたくて
大阪駅から乗るんですが 都心部なので
新大阪駅まで歩いて行きました🚶‍♀️(徒歩30分圏内)

コロナの事もあり、帰省しない人も居るけれど
大阪駅周辺は人が多いのは当たり前❕と言う認識なのですが、今年はどうだったんでしょう❓

朝の9:30過ぎの🚃乗る予定で早起きしました❗
地元にはお昼までに着くので、帰省したら恒例の母と西友🛒
新大阪駅は、新幹線🚅の駅があるので降りる人が多かったです。

発車の7分前にホームに並びに行ったのですが、大阪駅だったら後ろの方になることが多いけど
新大阪駅では先頭一人いらっしゃった次に並べました👍

🚆特急くろしお🌊、こうのとり❤️🕊️、はくと💗💙にも出会えました🤤←

撮り鉄と言うと、線路ギリギリで危ない場所や迷惑な撮影する人が多くて良い印象無いと思いますが😅、わたしは遠慮しすぎなぐらいヒッソリと撮影してます🙋迷惑になることは一切してませんよ❗



大阪も快晴だったけど、地元も昨日と違ってめっちゃ快晴❗と母が言ってました☀️


車窓から、🐟魚みたいな形した雲☁️

のどかでしょ~😁
遠くに見える山は雪化粧してます🌨️⛰️

大晦日、元旦は寒波で雪積もってたけど随分と溶けてて、田舎出身で雪なんて珍しくないのに
雪を楽しみに帰省した所もあって😅←

実家地域では、日陰には雪残ってました☃️



実家の屋根は日陰はまだ雪ありました❗


大阪に住むようになると、雪を珍しく思ってしまうのが何だかなぁ(;´д`)
思っていたよりも、寒くなかったけど、やはり裏起毛とスフレヤーンで帰省して正解でした😉👍


実家の石油ストーブチューやかん置いておけばお湯沸いてくれるやつね♪
石油入れるのは大変だけど、停電してしまっても電気じゃないからね。
じわーんと暖まるのが良きニコニコ

母と西友で🛒したのですが、わたしよりチャキチャキ機敏に歩いてて☺️
荷物も普通なら娘が持つところ、チャッチャと母が運んでたり。。。
元気そうで安心しましたニコニコ花

お節にお寿司~🍣おせち餅🍻

ごちそうさまでした🤤🎶

体調微妙だった時に、祖母の法事に行けなくて💦お正月だけど、お墓参りも出来て良かったです。

のんびりまったり、周りに何もないけど、実家を満喫します爆笑ルンルン

さて、お茶タイムします🍵😌✨

母が買ってくれた草餅と🍓クリームワッフルと、
わたしは大阪土産のみるく饅頭を買って行きましたウインク


妹達は休み合わなくて、母と弟と三人でゆっくりなお正月です🎍

今年初はスヌちゃん の📝にもアクセスありがとうございます❤️




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🌼