いつもご訪問ありがとうございます🐤✨

いいね、フォロー登録もとてもうれしいです💜



日曜日、冷え込みます❕

けども、買い物行かないと日用品が同じタイミングで無くなったので、昨日しまむらでGETした服を着て行きます😾セーター







☕11月の🍞ランチ

1ヶ月に1度ぐらいは、おうちで丁寧にブランチ作ろうってことで、11月は2回作りました👍



意外に、わたしは食パンはトーストされたものはあまり…💧
どちらかと言うと、生食パンといわれる焼かずに食べるのが好きです😋

そして、どちらもランチの時間に食べたので、ブランチではないですね😅


京丹波黒豆入りの白黒食パン🍞



この見た目にインパクトある食パン、頂き物でした✨🎁

2021/11月、ほんまの最近にオープンしたばかりなのだそうです❗


大阪・堀江にある黒豆を使った食パンのお店で購入したものをプレゼントしてもらって、初めて知りました😲

四代続く蕎麦屋さんが、黒豆農家さんと出逢い、そこから始まったようです♪♪


京丹波の黒豆を使った色んな食パンの種類があり、白黒両方味わえる《ツゥ》にしてみた❕と。


一斤での販売になるそうです!





黒豆食パンの部分、柔らかくて黒豆の風味と香りと甘さがありました🤤
白の食パン部分も、ほんのり黒豆の粒が入ってるようで、こちらは黒豆部分よりしっかりで、丁寧に作られてるのが分かりました✨

分厚く、4枚切りぐらいの厚さでカットしました🤤🎶

ペロッと食べれてしまう美味しさ。。
トーストして次の日に同じ厚みでカットして食べたのですが、まさかの写真撮り忘れ😱
シンプルにトーストしただけでも、黒豆の香りが立ちます❕


instagram.


他のも食べたくなりますが、やはり食パン専門で販売されてるとお高い…💧



こちらは2階にカフェがあるそうなので、行ってみたいなぁ🎵
食べログ …メニューなど載ってないのですが、インスタグラムには写真ありました🙄



これは、また行きたいお店が増えたな…(^^;






また別の日は、スーパーで調達出来るお手頃な食パンで🍞

サラダ菜とチーズのサンドイッチ🥪


山型食パン、久しぶりに買いました🙋
サラダ菜とスライスチーズ、マヨネーズ塗ってサンドイッチに🥪🍞🥬🧀
バナナ🍌とヨーグルトで、まるで朝ごはん!!

この日の初めての食事だったので、そら朝ごはんになりますね。。←寝坊助だったわけではないです!!





…お休みでも、買ってきたパンを適当に食べて、ってのが多いのです。

そして、お休みの日は食べないときは夕飯まで食べないこともあるので😅

少量でも、きちんと食事するようにしてます🍙





全然、テーマ違うのですが、大阪繋がりなのと 昨日見たので書いておきます✏️…


これ、ENさんが少し前に「イケアでかまいたちのロケに遭遇した!」ってブログに書いてはったやつですね☺️

TVerのサイトで一週間ほどは配信中です❕

無料登録で観れるので、ぜひ🛍️




トミーズ健さんの驚異の可能性が😆
濱家もなかなか🎶
山内とトミーズ雅さん、キャラ面白い❗


二本立ててで、もう1つは橋下徹さんと
十三(じゅうそう)を巡る🎱





以上、大阪ラブな内容のブログでした\(^^)/


今日は豆乳鍋に決定したので、この後ご近所スーパーにて食材を調達してきます🛒


また更新しますね📝

最後までお読みくださり、ありがとうございました🐥