いつもご訪問ありがとうございます💜

いいね、フォロー登録もとても嬉しいですニコニコ



夜中に更新・・・するほどでもない内容ですニヤニヤ


🤖アウトプット、画像整理📲を含めてです📝

誰の得になるかは謎ですが、、、ぶー



リラックマパッケージの🌙と&珍しい配色の🚋地下通路💗




リラックマのプリントされたものは、月1のレディースdayの夜用🌃で見つけました🧸🎶

リラックマのが良かったのではなく、近所のスーパーで急きょ購入することになってです。。

ちょっと先月末に体調崩した後から不正出血がありびっくり
今月は、きちんと生理らしきものが来たのですが、まだ様子見。。
このお話は落ち着いて書けそうなら書きます✏️

夜用の予備がないな💧と買ったのですが、久しぶりに今月の🌙は助かりました❗
いつもそんなに夜でも後ろまで大丈夫なので←察してください😂ぇ。

何枚洗い替え持ってたんや…🤭
そして、背中でダブルZIP仕様やったんや😁
こういう時、キャラ物パッケージで気持ち前向きになれる🧸
中はシール部分のみリラックマがプリントされてました✨






そして、お次は
ライトパープルとミントグリーンの、何とも地下通路らしくない配色爆笑

去年ぐらいから、春夏にチャレンジしてみたいカラーコーデですよね😆。


こちら、どこか分かる方いらっしゃいますか❓



天神橋筋六丁目駅、地下通路です🎵
1番出口に続く階段が右側に見えます。

この配色は、
1番、2番出口を目指して歩くと出会います笑😁
↓○で囲った場所を写しました📷



天神橋筋六丁目駅は、地下鉄谷町線、堺筋線、阪急千里線とあります。
ちょっと降り口によったら、複雑な乗り換えに思えます❗

Osaka Metroと阪急電鉄の電車がごちゃ混ぜで走っていて。
いや、言い方よ滝汗乗り入れ運転してます。


まず、Osaka Metro堺筋線のカラーは茶色。
ちなみに御堂筋線は赤色、谷町線は紫色、中央線は緑…と決まってます。

なぜ茶色なのか❔は、阪急電鉄がマルーンカラー🍷なので、堺筋線も茶色で色を寄せたのでは…🙄と聞いたことがありますバレンタイン

なので、阪急電鉄の路線でOsaka Metroの電車が走ってるのは京都線もなのです。
さすがに、阪急大阪梅田駅ではOsaka Metroの電車は入線したことないでしょうけども😁


地下鉄堺筋線から阪急千里線は乗り入れて運転してるので、地下鉄堺筋線線をマルーンカラー🍷の阪急電鉄が走ってることも日常的な風景です🎵

ちょっと他ではあまり見ない光景なのかな❔とも思います☺️
(わたしの知識不足で、他所でも乗り入れ運転が普通な場所が沢山有るのかもしれませんが🙇‍♀️)


普通🚋高槻市行き、Osaka Metro天下茶屋駅から高槻市駅まで突っ走るので(ちょいちょい言い方〜)。

↑↑🚋車体はOsaka Metro堺筋線だけど、行き先は阪急電鉄の路線を走行します🍀

阪急電鉄は何線でも基本はマルーンカラーでございますワイン
京都線のコウペンちゃんコラボ🐧🎶




↓こちら、6/16に梅田から天神橋筋六丁目駅まで歩いて、

淡路駅まで乗った時に撮影したもの。

ギリギリを歩いてるようにみえますが、きちんと黄色い点字ブロックの内側を歩いてます👣⚠️


天神橋筋六丁目駅は地下なので、ちょっと響きます❗再生の時は音量📱気を付けてくださいね🔊


北千里もしくは高槻市から天神橋筋六丁目までは阪急の運転手さん。
天神橋筋六丁目駅から天下茶屋まではOsaka Metroの運転手さんに交代します🍀


北千里、高槻市方面から天下茶屋方面に乗ったことがある方は分かっていただけるかな⁉️


淡路→柴島を越えて、淀川の橋を渡って

天六に着くまでに地下道に入るんですが、信号待ちで走行がゆっくりになる時があるんです。


その時に地下道で鳴り響く踏み切りの音…カンカンカンカン🔔ってやつ❗


そこに道路はなく、踏み切りもないのに鳴るんです😱…なんで???


と、ホラーでもなんでもなく👻


トンネル内で作業をする作業員の方への🚋通過のお知らせとして、踏み切り無くても

あの音は分かりやすいためらしいです❗




やっぱり、🚋のことになると長いな〰️😅

良ければ天六の駅で🚋待つ気分で📹見てみてくださいね爆笑



夜更かしがバレましたが、明日も仕事ですショック!


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🚋🚋🚋