いつもご訪問ありがとうございます💜

いいね、フォロー登録もとても嬉しいです🎵




※こちらの記事は、9/13(月)にランチした記録です📝

緊急事態宣言中のため、😷マスク予備・アルコールスプレー持参で来店しました。

わたしは、先月末に体調崩したのですが

その時に🏥コロナ検査済み→陰性。


平日の混雑する前に、行きました。

ランチタイム(12:00〜)少しだけ外のテラス席で並んでいる方がいらっしゃいましたが、お店も換気のためドアを開けたり

密にならない対策(席と席を空ける、クリアボードなどで仕切り)をされてました。


全て自己責任でランチに行きましたが、時期的に不快に思われる方はページ閉じてくださいね🙇‍♀️


ずっと気になっていたご飯屋さん、都合悪くなった知人もいたので二人で行きました🍚






和レ和レ和



ワレワレワ…宇宙人と、読みます☺️

割り箸本町にある、ご飯屋さんです❗



インスタグラム→和レ和レ和



こちらは、「パンとエスプレッソと」の姉妹店で、和食メインのお店ですニコニコ

行き方は最後に載せてます👣



12:00までに到着❗
店内はテーブルにお一人、カウンターにお一人でした。
12:00以降は混雑する時があるようです。


テーブルに紙のメニューがあるので、選んで注文。お水の補充など聞いてくださるので、居心地良いです🥛


わたしは人気の豚の角煮にしました🐷
友人はコロッケにしてました😋



十六穀米、豚の角煮(ゆで玉子、ししとう)、

玉ねぎとなめことワカメのお味噌汁、

南瓜とクルミのサラダ、茄子の甘酢和え、しば漬け、桜エビの練り物にあんかけ。でした❣️



全体的に味がしっかり濃い目で、ご飯足らなかった←

豚の角煮のボリュームとお皿の余白なくて、少しだけ切り分けたり、食べにくかったですが

他の定食も気になりました❗


私たちは体に優しそうとご飯にしましたが、フォカッチャを選ぶことも出来ます🍞

パンとエスプレッソと で作られたフォカッチャと、冷製コーンスープの組み合わせになるようで。


🥑こちらなんか、コブサラダ風でお野菜多いですよね~🥗
ご飯とも合いそうだし気になる~~口笛




デザートも提供されていて、13:30~になります。
蘭王プリンにしましたニコニコプリン

デザートと一緒に飲み物もオーダーするシステム。📷ないけどリンゴジュースにしました🍎

こちらのプリン、オレンジ色でした🧡おねがい

卵黄が濃い卵を使用されてるのかな~❓凄く濃厚❗と話していたのですが、
調べましたら 大分県の「蘭王」と言う黄身が濃い卵を使用されてるようです🥚✨

上にこんもり生クリーム乗ってますが、プリンも甘さ控えめ、カラメルソースがやや苦味がありマッチしますイエローハーツ固めのしっかりプリンでした🍮❕




季節により、限定のものもあるようで
まだかき氷🍧されてましたが、無くなり次第終了❗


そう言えば、私達がお店を出たら
ランチは、こちらも数に限りがあるようで終了していました。

定食を食べた後にデザートを食べる場合、100円引きになります☺️

⚠️土日祝日は、もしかしたらデザートの注文出来る時間が違うかもしれません。




ちなみに、早い時間だと平日は空いてることが多い大阪市内。。


モーニングの時間だと、🍙と焼き魚とのプレート。もしくは、トースト 餡バターのプレートが選べますおにぎりパン(コロナの影響でオープン時間詳しく分かりませんが、モーニングは8:00~11:00までとの事です。)



和レ和レ和さんのインスタから、参考に画像お借りしました❗



食べログこちら→ワレワレワ 




🚋道順🚶‍♀️

行き方は、曲がる角を間違えなければ6分程で着きました🙆


本町にあるので、二通りの行き方があります。

どちらも電車からの行き方を載せておきます。


ショップカードでは、本町駅からのが載ってました❗




🚋🚋Osaka Metro御堂筋線、本町で下車。

11番出口から二つ目の信号を右折。



目印になるのは居酒屋が右角にあります🍶

こちらの方が、駅から近く5分もあれば着きます❗





🚋Osaka Metro堺筋線🚋

堺筋本町で下車。こちらも11番出口から出て、4つ目のブロックを左折です❗



行き先の緑色の線で消えちゃいましたが…
駅を出ると右手側に船場(せんば)センタービル(センビル)があるので、その通り伝いを各ブロックで🚥あるので東急ステイホテル越えて二つ目を左折です🎵



姉妹店、他にも旬"喫茶トサボリパーラー(土佐堀にあります!)もインスタから気になってますパフェコーヒー



以上、本町にある和食ランチ&デザートの食べログでした❗






堺筋本町は、ずいぶん以前に彼と💻検索して行ったことあったセンビル、その近くの日本料理屋さんで二回ほどランチしてました🍚✨

https://ameblo.jp/happysweetdays10/entry-12233568255.html 

この記事、2016年でした~😂


行き方は覚えてないのですが😅、ビルの地下に入っていきましたよ~🙋




別日にもうろうろ散策してました☺️
こちらは、北浜辺りです(堺筋本町から歩いたので勘違いしてますね)。少し歩くと北浜駅があります。
蔦が絡まってて、お洒落な建物でしたコーヒー
まだお店あるので、迷子にならなかったらまた行きたいなーウインク


過去のお出掛け📝ですが、良ければグルメのテーマから参考になると嬉しいですニコニコ




気になってるお店は他にもありますが、緊急事態宣言が解除され、様子見ながらあちこちに出掛けたいですねニコニコ



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🍥