いつもご訪問ありがとうございます💜

いいね、フォロー登録もとても嬉しいです❤️



残暑まだある🌞と言われていたのは、一昨日から今日にかけての事だったのか…何なら来週も❓🤔



秋口に夏バテしやすいと聞くので、気温差や過ごしやすくなってからの暴飲暴食は気を付けたいですねニコ




9/9に1人ぶらりと計画していたランチ&散策に出掛けてきました🚶‍♀️


緊急事態宣言中なので、対策しっかり😷して

その時の判断で無理そうなら中止も考えての

行動でした。



もし、ランチやお茶しに行く・行った記事が

不快に思われる方は、ページを閉じてくださいね🙇‍♀️



大阪に来られた時や、緊急事態宣言が解除されて出掛けられる環境になったら行ってみよう!

と思われる方、グルメ記事がお好きな方は読んでみてくださいニコニコ




まとめるのが下手なので、時間かかり📝長文になりましたが、わたしは特に道順やメニューや雰囲気などが

丁寧に書いてあるグルメ記事が好きなのです。

でも語彙力に文才もないので、分かりにくかったらごめんなさい🙇‍♀️


まずはランチで頂いたご飯を紹介します🍚

その後に、道順などを書いています📝



隠れ家すぎる有機野菜のオーガニックカフェ

  PUBLIC KICHEN cafe 中崎町


こちらのお店、南船場店の方は4年ほど前に知っておりました。

しかし、当時は洋食や麺類や焼き肉に外食が多くて。
オーガニックカフェなどは、金額ではなく雰囲気が手の届かないイメージでした。

しかし、中崎町にもあると2年前に知りまして…行ってみたかったところ、コロナが流行ってしまい
ずっと下調べしたり計画していました🤔



メニューは有機野菜を中心に、¥1000まででボリュームあるランチがいただけます🤤ラブラブ





わたしが選んだのは、9/9の日替わり畑の実りごはんにしましたウインク日替わりなので、その日だけのメインメニューです❤️



有機玄米ご飯、大根と水菜のサラダ、大根と🍆のお味噌汁、
オクラのお浸し、メインは牛ばら肉とゴボウのしぐれ煮にお野菜色々🎃🥕🍆、紫玉ねぎとピーマンのマリネ、人参ピーマンちくわ?のきんぴらだしたラブ

ご飯はモチモチプチっな玄米ご飯で、お代わり・大盛りが無料です😊
🥕甘くて、しぐれ煮しっかり味なのでシンプルなお野菜と一緒に食べてご飯が進みました✨

こんなに沢山おかずがあって¥900でした➰ハート


お冷や出してくださって、お味噌汁付いてるのに ドリンク追加しました❗お陰でお腹チャプチャプ🤣
アイスティー¥150

ご飯はお代わり出来そうだったけど、お野菜たっぷりがとても嬉しすぎます❗もちろん間食🙆

唐揚げやエビマヨも人気のようです🎵
デザートもありますが今回は食事のみにしました✨





今から4年5ヶ月前に、中崎町にオープンしたお店です🎵(わたしは2年前に知りました)

食べログのページがあり、南船場店の次に大阪に出来たオーガニックカフェ😌


今年入って夏でしたか、南船場店(心斎橋)は閉店してしまったんです😢

ハンモックに座って食事のオーガニックカフェとして、行列が出来たり話題だったのですが💦



お店情報として、パブリックキッチンカフェは東京にもお店があり、2年前には吉祥寺店が閉店💧


この後、宝塚劇場の隣に宝塚店がオープンしてます❕



現在は、中崎町.宝塚.丹波で営業されてます🥬



そもそものコンセプトは、兵庫県丹波の有機野菜を有機農園から直送📦
調理、提供まで一貫して行ってるようで 、有機野菜をリーズナブルに食べる(お野菜を買う)ことが出来るようです🥕



中崎町店の食べログこちら⏬





方向音痴のわたしも、通り過ぎないよう覚えたので2回目は地図なしで行けます😏

今後お出掛けする時のための備忘録です✏️


 大阪メトロ谷町線 中崎町駅からの道順👣


こちらは天神橋筋六丁目から歩いて来たときの📷
手前には大阪環状線の高架🚋、奥にはドンキホーテやROUND1🎳、osビルがあり、このまま直進するとボートピア梅田の交差点に出ます❗
そのまま行くとHEPナビオが見えてくるので、阪急百貨店やHEPからは分かりやすいです❕

ドカーンと飛ばした拡大地図ですが、パブリックキッチンカフェの近くにあるお店、、


中崎町駅からの直進で、こちら右手側に見付けたら減速しましょ❗


すえひろがり第7ビルは、らぁ麺🍜きくはんが入ってます。


そちらと民家の間にパブリックキッチンカフェの看板見付けたら…

この狭ーい路地を入ると入り口あります☺️

隠れ家すぎる理由は、それ!

知らないと通り過ぎちゃう😂


これぞ中崎町✨って感じです。

中崎町には、他にも穴場や隠れ家のお店沢山なんです。


梅田方面からの行き方の後、路地を入る📹動画あります😊





 梅田方面からの道順👣


何通りかあるのですが、まずは

ボートピア梅田を直進して中崎町駅から来るか、

Google調べの道順になります。



曲がる所を間違えると迷子になるので、なんせ古民家や住宅街を歩くので、わたしなりに行った場所で、目印を📷しました。


まずは、阪急大阪梅田駅方面から向かいます( ・`д・´)

HEPファイブ、エスト方面に行きます❗

エストとH&Mの通りを歩く❗

(HEP側の道路だと、ボートピア梅田方面(堂山町の大きな交差点)から行く方が迷いません)


ずっと歩くと左手側にドクターマーチン🥾、エスト沿いの歩道を歩きます。

信号🚥があるので、渡ります。

↑信号🚥の左側は、なか卯。右手側によく前を見ると高架下に🧱レンガ作り。セリア💯が入ってます☺️


そのまま直進。右手側に🚋高架下を歩きます。

🐖の看板が見えたら右折です❗

右折する🐖の看板があるところはmoon+cafeさん☕


右手側に 天使のわらび餅→ファミマが見えたら左折です。(直進すると美容学校があり、これまた中崎町駅からの行き方になります)


左側から右側に地図繋がってます。見づらいのでアップにしてみてください💦

緑テントのお店は地図だと風味堂、向かいの桜珠が筆のお店です。

こちら側からは、特にらぁ麺きくはん🍜目印にした方が通りすぎません😂

朝のロケハン時の📷なので、看板が出てませんが、営業中は看板あります。


狭い路地から、着席するまでを撮影したので

さぁさぁ、一緒に入ってみましょ😁❗


スライドドアーが固かったー😅



📹アルコール消毒の部分カット→階段めちゃ急なので転けないように💦1人なので三階に案内されました☝️。

音量🔊少し雑音あり🙇‍♀️




男性1人いらっしゃったので、わたしは階段を昇って直ぐの席にしました✨


ドライフラワーが店内にあちこちにありましたニコニコ
わたしが座った席の真横にも花束
わたしが行った時間は11:45ぐらいで、2階席は二人連れの方が多かったのかな?
会計も2階でします❗

その後、二人連れの方が二組、お一人様が来られたのが12:20ぐらいでした。

ソファー席もあり、レトロな青い屋根瓦が見えましたブルーハート


お昼時は混みそうですが、おぼんごはんは終日オーダー出来ます☺️
※営業時間11:30〜21:00(コロナで夜は短縮してる?)
※月曜日が定休日
※夜、土日祝は+100円増し
※終日禁煙
※昇りも降りもとにかく階段で転けないように落ちないようにしてください😅


長々と書きましたが、画像枚数の関係で後半は小さくて見づらかったらタップで拡大してみてください🙇‍♀️

参考になれば嬉しいですグリーンハーツ



最後までお読みくださり、ありがとうございましたチュー
では、またサラダ