こんばんはニコニコ



いつもご訪問ありがとうございます💜

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🎵




女の子dayスタートしたら、何にもヤル気出なくなる…ぼけー

更に暑さもあって、今日は引きこもりで良いかな…🏠と近所に買い物も行かずの1日。


台所で晩御飯の一品作っていただけで滝汗が流れる流れる😲滝汗


生理痛より貧血が心配な今月のアレ♀️💦


台風9号は今夜に九州上陸再接近台風雨

そのあとは日本海側に向かっての進路のようですね。



関東地方のみなさん、台風10号は大丈夫でしたか台風⁉️



8/8、好きな数字8が並ぶ日。
オリンピック閉幕ですね❗
色んな国の選手同士がスポーツを通して感動や諦めない気持ちを教えてくれたように思います☺️


今日は気分転換リサイクル必要やなと、

ゆっくりと動物動画🐶🐱🐰と韓国関連の動画見てゴロゴロ🏠(鶴橋だけではなく、心斎橋に韓国ショップやご飯屋さん増えてて😍)


もちろん、撮り鉄・乗り鉄動画も欠かしませんよ❗

鉄子さんから👍いただいたので、ブログじっくり拝読させてもらってます🙇‍♀️


という訳で、ちまちま下書きしては保存して..の繰り返しだった記事を清書して更新しますウインクメモ

(昼のうちにアップしたかったのに夜になってしまった💦)




今回は🚋阪急電鉄編🚃


遡ってもう少し前のも載せたいのですが、動画は三本まで、画像は15枚までなので

日にち近いもので関連するものにしましたニコニコ



緊急事態宣言中なので、あまり出掛けるのは控えようかと思ってます。。


出掛けたとしても、一駅先程度に長居しない🛍️🍴を意識してですね。


近いうちに台湾スイーツのお店📝更新予定❗

また再訪問する前に、早く📝しますね。



そして、JRや御堂筋線とは分けて📝して行くので、暇つぶしにお付き合い下さると嬉しいです❤️


興味ない方はページ閉じてくださって大丈夫ですよニコニコ



まん延防止の時の動画です。

通勤時やお出掛けも

緊急事態宣言中よりかは人の出入りも少ない平日の時間を見て📷しました。



はい、よぉ分からん撮り方だったり、咄嗟に撮影チャンスで下手くそだったりしますが😅





阪急京都線、千里線、大阪梅田駅、地下鉄御堂筋線、JR新大阪駅、JR大阪駅、
これだけ書いてればどの辺りを利用してるか分かってしまうので、某駅・某所と記載の際はお察しください🙂



*7/27*

某駅にて🚃待っている時に出会ったOsakaPointのラッピング電車です🎵


対向車線で見掛けました❗


時系列ちょっと飛びますが、同じラッピング電車は8/1の行き→大阪梅田駅に向かう途中で
こちらも対向車線で見掛けました❗

このラッピング電車に出会う前、予定より一本最寄り駅から乗り遅れた後に見れたので
この日は、ホームに昇るも電車ギリギリアウトが続き💦

そのお陰でOsakapoint号、JR大阪駅ではスーパーマリオ号に出会えたので 見れるように神様が🚃ギリギリ乗れなくしてくれていたのかも⁉️



遡って、*7/12*
仕事の帰りに珍しく、阪急百貨店&梅田周辺に行く用事が出来たので阪急大阪梅田駅から帰りました🚋


改札通って、良く使う🚋乗り場まで撮影したのですが編集まだ必要なのでまた後日にします💦

乗ってる途中、十三(じゅうそう)駅に着く前に宝塚線かな?に追い越されまして。
宝塚線と神戸線は先に十三駅に着いてるんですよねー。

その時の電車がSDGsゆめ・まち号でした❤️
見づらいですが。。




SDGsゆめ・まち号&OsakaPointラッピング電車は、こちらの記事で以前に📝してますウインク



撮影チャンス逃したり、遠すぎて撮影出来なかったり、、

見れたときは嬉しいので、出来るだけ📷してますが、わたしはグイグイ前に出て撮るタイプではないです。


危険な場所や迷惑になるような撮影の仕方はしてません🙆


今後もラッピング電車🚋に限らず、撮影する時はマナーを守って✨



*7/19*

久々の心斎橋でランチ☀️🍴の帰り、Osaka Metro御堂筋線降りてから

ちょっと歩くキョロキョロはてなマークとのんびりしていたら、阪急電鉄同士のすれ違いシーンを撮影出来ました❗




中途半端な所で撮影でしたが、通行人と佐川のお兄さん写ってしまうので、明らか踏切待ちしてへんやん😂

ちょうど真ん中にいました🙇‍♀️



ラッピング電車以外でも、車体がリニューアルされたり洗車後ピカピカボディ地下鉄だったり、車内のヒョウ柄発見や防犯カメラ設置だったりと

色々見るようになりましたほっこり




好きなものがあるって良いですよね😆


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また📝します🍉




F♡のmy Pick

楽天市場
ボーダードロップショルダーUネック七分袖カットソー saya コラボtee レディース きれいめ 大人 大人カジュアル トップス 七分袖 カットソー 後ろが長い 重ね着 インナー Tシャツ レイヤード 綿100 コットン ドロップショルダー TEANY ティーニー
2,970円