こんにちはニコトロピカルカクテル



いつもご訪問ありがとうございます❣️

イイね、フォロー登録もとっても嬉しいです🎵



やっとお休みー☀️

と言っても、暑さ関係なく引きこもりますが😅


ファッション、美容以外に好きなことをマイペースで更新していますが

今日はちょっとテーマ毎に少しずつアップしていきますね📝🙇‍♀️



興味無い方はスルーしてください😐


暇潰しに読んでも良いよって方はお付き合いくださいね😆




今日も35度ぐらいまであがるよう。大阪は一週間ちかく35度続きですね💦。


このスクショするのが恒例になってますが今日も暑さピークな地域も🌴


いや、まだこれからか🌻


周辺地域も暑さ対策は継続していきましょうねえー



東京オリンピックの時に台風が来る❗と今年に入って予言?していた人がいましたが、イルミナティカードの予言とかなんとかで。

さすがに台風は巻き起こせないので、これは人為的には無理なやつですよねキョロキョロ!?


台風の季節とは言え、何とか反れたり規模が小さくなってもらいたいものです。。。






7/14からスタートした、阪急電鉄×コウペンちゃんコラボ🐧🍀🚃✨

運行初日に、偶然遭遇出来た↓のですが、


実は、既に3回遭遇出来ております🐧✨🚃

いつ遭遇出来るかは分からない🤷‍♀️💦ので、踏み切り待ちするときや乗車する時に駅に遠くから入線してくるのを目覗き込んで待ってます😂←きちんと黄色い点字ブロックより内側で待機してます‼️




*7/17*に2回目の遭遇でしたラブ
ご近所のスーパーからの帰り、踏み切りバーが下りて来てて渡れなかったので
気長に待つか…と、ホームが見えるので見たら普通電車が停車中🚉

なんとー、コウペンちゃん号ではないですかっびっくり
荷物片手に日傘も片手に直ぐ様📱出して録画しましたよ~😏✌️

日傘のお陰で、然り気無い撮り鉄(遠慮がちな撮り鉄?)してるのはバレてません口笛

踏み切り待ちの人が写ってるので、スタンプしてます🙇‍♀️

これ、綺麗に撮れましたかねウインク

でも、、対象列車の車体番号じゃなかったので、、
あれれ?京都本線1306じゃないの…?


うーん、1406でもコウペンちゃん号になってるの???と不思議だったんです。。



で、そんな例外もあるのかなぁ~😉なんて動画を見返していたら、1306の車体番号の車両が大半使用されていて
最後尾は1306でした❗


そんなことまで気にするとか、ほんま、撮り鉄オタクさんの仲間入りさせてもらえるレベル笑い泣き!?


最後尾なので車掌さんかな?
腕めっちゃ焼けるやつグラサン


コウペンちゃん号コラボの前に、大阪梅田駅から阪急で帰宅する事があって動画を撮りました(その時の動画も、大阪で電車乗る気分味わって貰えたら…と)。

その時は思い付かなかったのですが、阪急電鉄の最大ターミナル駅である大阪梅田駅では
宝塚線も神戸線も停車するため、運が良ければ大阪梅田駅でコウペンちゃん号に出会える可能性もあるんですよねおねがい!?

いやー、なかなか大阪梅田駅で時間潰すのは楽しいけど 暇な時間ある時じゃないと無理やな😅

天気に左右されないけど、本数多い時間=ラッシュ時間…
それは困るので、昼間の時間かぁ…


神戸線1014,宝塚線1013,,

いつも京都本線利用なので、乗り場1,2,3
宝塚線、神戸線のホームに行くことがないので
色々調べてみよう❗


ワクチン接種などが済んでいたり、進んでいたりしますが、大阪でも感染者は増えています❗

今まで通り、気を引き閉めて出来る対策しっかりしたいですねニコニコ



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また晴れ





F♡のmy Pick

楽天市場
ボーダードロップショルダーUネック七分袖カットソー saya コラボtee レディース きれいめ 大人 大人カジュアル トップス 七分袖 カットソー 後ろが長い 重ね着 インナー Tシャツ レイヤード 綿100 コットン ドロップショルダー TEANY ティーニー
2,970円