いつもご訪問ありがとうございます❗

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいですニコニコ



昨日の静岡県での土石流による災害、帰宅してから知ったのですが

被害に遭われた方、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。


まだ行方のわからない方を捜索中とのことで、被害がこれ以上広がらないことを願います。

また、雨で地盤が緩み、今後の雨による被害も有るかもしれないので油断せずです。


千葉県、神奈川県でも一部で大雨の被害があったとのこと。

地域違いますが、滋賀、京都の一部で家の中に雨水、土砂崩れがあったとのことなので、

大雨の被害を想定して いざと言うときにどうすれば良いか、ハザードマップを調べておくのも1つの方法ですね。


うちのマンションの前、淀川が流れてるので、いくら河川敷→堤防→バイパス道路→下道。

とあっても、マンションの半分は水来るか…とか、考えたくないですが、そういう自然災害も想定しないとですね。



CAN★DOでヘアアイロン購入しました!


100円ショップのキャンドゥ、ほぼ100円商品目当てに買い物するのですが
今回は違います🐱


¥550商品のヘアアイロン✨おとめ座



しかも手のひらサイズでコンパクト❗
持ち運びにピッタリやん🎵と、一昨日に購入しております🛍️

だいたい20㌢ちょいです。

ただね、温度調節は出来ません❗
と言うか、温度設定するものは付いてません😅
最高200度までらしいです。
普段150度で使ってるので、気を付けないと。。


わたしは箱を見て、読んで納得して購入したのですが、¥550でヘアアイロンともなれば そうでしょうね🙄


アイロン部分も細いですね~ぶー


ヘアアイロンは本体が熱くなるで、持つ場所を注意しないと火傷します。
それはどのヘアアイロンも一緒ですね💦

中国製ですが、日本国内でのみ使用可能❗
海外では使えません🙅


ロカリで見てから気になっていたんです口笛



使ってみた感想🖖
コンパクト❕、熱くなりやすいので注意❗
髪を短くしたので持ち運び、予備にするなら良いかもニコニコ
ロングヘアの人には使いにくいかも❓(髪の量や長さに対応してない、器用な人には問題なしかな😃)

鏡やヘアブラシの置いてあるコーナーにありました🎵




キャンドゥ久しぶりに覗きましたが、🧺や収納小物がお洒落✨

ハンディーファンが300円で売っていたり、スヌーピーグッズも充実してました(● ^^・)
¥330,¥550商品ですが、しっかりしてそうでした☺️


大量注文からですが、キャンドゥはネットから注文でお買い物可能みたいですね~😗


取り扱い商品は限られるようですが、、

でも15セットとか買わないなぁ😅

https://ec.cando-web.co.jp/ 





セリアが近くに無いから、買いたいものはリストアップ済みチュー



仲良くしてくださってるENさんのブログで

何週間か前に味玉の再入荷されたと聞いて、近隣のDAISO行くも 見当たらない…(|||´Д`)

小さいDAISOやと置かないのかな⁉️


大きいDAISOに行けた時に探して、無かったら店員さんに聞こう😤



女の子dayが昨日からスタートして、今回は頭痛😖💥に悩まされ中❗


明日も休みなので、話題のスタバで都道府県47の注文したいなーパフェ(コーヒー飲めないけど今回はフラぺだし🎵でもお腹弱いんですけどニヤニヤ)


https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/ 


8/3までの期限あるし、材料無くなり次第終了とか。焦りますやん滝汗

て、どんだけ飲むつもり笑い泣き

サイズもトールのみらしく…上下矢印ジュース

計画が上手く行くと良いけど、どうなるかなー口笛




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

また更新しますメモ







F♡のmy Pick