こんばんは流れ星


いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいですキラキラ



今日は晴れて、寒さも少しだけ緩やかに感じました照れ

昼間16度あったんです🎵(大阪市内)


それでも、微妙に風もあり肌寒い感じしたので

カシミヤセーター着ましたルンルン

先週も着ていて、2日分まとめてupしますね📝


わ❗どっちもネイビーのアウター合わせてましたね爆笑

そして、足元の写真しかないのですが
記録です鉛筆



1/25ガーベラ

アウター🔸UNIQLO 2年前
セーター🔸UNIQLO 3年前
スカート🔸GU 2年半前
タイツ🔸しまむら
シューズ🔸GU
バッグ🔸fifth 2年前

スカート、バッグ、シューズとオフホワイトで合わせましたウインク

スカートは、ウエストにゴム無しのボタンで着脱するタイトスカートルンルン
裏地ありませんが、コーデュロイで透けませんニコニコ


今季ものはGUフラットシューズと、しまむらのファイバーヒートのタイツ❗


フラットシューズは、もう売り切れてしまってますが
最初の2回は靴擦れして履いてませんでしたが、なぜか履いても痛くなくなったので✨

甲が深いデザインも素敵で、春になるまで少し履くのはお休みします。。また春に一杯履くため、汚したくないので😅


そして、新作でセミスクエアトゥの似たようなデザインが販売になってますねっびっくり

カラーも、Vカットシフォンの時と似てる❕




しまむらタイツは、ダークグレーで毛玉も出来にくくてグッド!

また、しまむら行けたら買い足したいけど、いつになるやら・・・そのうち暖かくなって穿かなくなるかなぁキョロキョロ(オンラインでは有りませんでした💦)


サーモンピンクのカシミヤセーター、UNIQLO3年前のお正月に購入したもの✨
Mサイズですが、ややジャスト❕でも綺麗目に着れてお気に入りですブーケ2

2018年の時は、半額で購入出来てました☺️
ニット用毛玉ブラシも購入して、今も着れるぐらい大事にしてます🎵
隣のパンツは、スマートアンクルパンツ。こちらは思っていたラインでなかったので、サイズも合う母に穿いてもらうことになり譲りました❗




-・-・-・-

少し前の着回しコーデクマムシくん

アウター🔸UNIQLO 2年前
セーター🔸UNIQLO 2年前
パンツ🔸UNIQLO 2年前
靴下🔸しまむら
バッグ🔸しまむら 1年半前
マフラー🔸GU 1年前


ほぼUNIQLOでしたねウインク
カシミヤセーターの着回しなので、今日と同じセーターですセーター

パンツは、ウールライクのEZYでしたキラキラ
こちらは去年10月ぐらいに購入しています。(お買い物テーマで写真なし、ネイビーと同時期にネットで購入)

センタープレスは、アイロン無しで今でも綺麗にライン保ててます✨


しまむらのファイバーヒート靴下🧦、18cmの方を履きました👣


my定番のエナメル風のバレエシューズは、甲が浅めのポインテッド口笛
23.5cm,甲も薄い足でMサイズです。


以上、サーモンピンクのカシミヤセーター着回しコーデでしたニコニコ




・〜・〜・〜・〜・


GUの新作で気になる物が色々とあります爆笑


去年12月に購入してから、今年まだ購入していないので最近はGUオンライン覗いてチェックしていました!


他のファッションブロガー様も気になると書いてらっしゃった、ギャザーが可愛いバレエシューズラブ


この感じ、特に黒の雰囲気がセリーヌのソフトバレリーナにソックリーーーチュー!?
と、一人ソワソワしました(笑)

GUはプチプラなので合皮で、かかとのデザインも違うし、
CELINEは羊でしたっけ?本皮の高級ブランドと一緒にしたらCELINE好きさんから怒られそうですが、、、
本家セリーヌの雰囲気と似てませんかキョロキョロ??

※ちゃんとしたバレリーナくつの写真出てこなくて、画像お借りしてます🙇‍♀️

ヒールの方ではなく、フラットシューズの方です🎵
こちら六年前に百貨店で友人と試着してサイズは分かってます❗あとはお金様だけ💴😂
↑女の方はデザイナーのフィービー・ファイロ様音符
もう2年前になりますか?、セリーヌから退任されて💦
それからは更にオールドセリーヌと言われる、フィービーデザインが欲しくて。。

ラゲージ、クラシック、バレリーナ、、、
くつRepettoでさえ高いと思うのに、CELINEは👠五万以上~と手が出ませんが、バレリーナが新品で手に入ることあるんでしょうか❓
オークションとか中古ならあるようですが、、

バッグは高くても買いたいと思えるんですけどね🤔
いつかラゲージを。。👜

足のサイズや見た感じ、店舗に確認に行かねばですプンプンパーDASH!DASH!

サイズ合って買うなら、黒・ブラウンは欲しいですチュー




後は、サテンマーメイドフレアスカート🧜‍♀️


ダークグレー、ベージュ、グリーンとあります。
サテンなので、実物チェックしないとですが、レビュー上がってましたね。薄いらしいですが、シャリ感あるのかな??


サテンスカートは、GUで去年パープル、しまむらで去年くすみブルーとミントグリーン購入してますが、フレアラインなので マーメイドライン気になってます❗



今年もシアーシャツ来ますか❗

去年UNIQLOでシアーシャツのピンク(このGUと似てますがコットン素材です。)購入しているので、GUのがシャリシャリ素材なら買いません😅


ネイビーも持っていて、透け感控えめなので、春先から着たいなぁー👚



以上、GUで気になる新作でしたうさぎ




今日は午後から

ご近所の神社(氏神さま)にお詣りして、スーパーに買い出しにいく予定でしたが

スーパーには行かず、早めの夕飯を食べにお散歩がてら足を伸ばして行ったら、時間短縮でお店閉まってましたーガーン


おうどんの気分でしたが、蕎麦に変更リサイクル

三回ほど行ったことあるお店で割り箸


わたしはミニ天丼にしたのに、彼が注文したカツ丼と同じサイズのではびっくり食べきれませんよ💦と思っていたら、ご飯少なかったので完食でした🙆



詰め込み過ぎな日記で申し訳ないですが、昨夜無事にポチしましたチュー
グレージュ、Mサイズ