こんばんは流れ星



今日もご訪問して下さり、ありがとうございます✨❕
いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🍀



ファッション記事を書きたいところだけど、まとまってないので…

最近の気になる雲を⛅
昨日と3日前の朝、晴れていて有り難いなぁ~と見上げた空に特徴ある雲が。。



気になる~❗っていう雲しか撮影してません。



昨日は、お昼近くに出掛けた時に。マンション出たら、ふわぁ~っとした雲が。。

最初は右上の小さい2つの雲が鳥みたいな🕊️、天使みたいな天使、、と思ってまして。

で、真ん中にある雲、わたしには龍の顔に見えました❗
🐲右向いてる感じ❕

いや、何に見えても良いんです🍀


ほんと、人間と一緒。一期一会✨




3日前の日曜日の朝に、通勤時に通る道で。
ちょうど太陽と重なってて、神聖な気持ちになりましたキラキラ



空で舞を踊る馬に蠍に鳳凰に…😁
🦃 🦂 🎠


空を眺める僅かな時間、朝に夕方に、わたしには癒しになってます。





志村けんさんが亡くなられてから、1週間過ぎて記事にしておきたいなと途中まで書いては消して。。
でも、やっぱり記録しておこう📝

金スマSPより。
畏れながら、うちの亡き父と重なる部分があり…

志村けんさんのお父様が事故に遭い、記憶障害になってしまい、後に54歳で亡くなられたこと。
うちの父もまだ若く、56歳で亡くなりました。
それまであまり父に対して好きな部分がなかったのですが、、
晩年は家族の介護や介助がないと何処かに歩いていってしまう。認知症も伴っていて。

最後は祖父と同じように肺炎・更に父は肝臓が蝕まれていたそう。。

すみません、私情はさみました🙇‍♀️



志村けんさんの芸名はお父様の憲司さんから。
志村けんさんは音楽も好きで、ビートルズが来日するときにライブを見に行き、その時に前座をしていたザ・ドリフターズの付き人をし、後にメンバーに加入。

わたしはドリフターズ世代ではないのですが、懐かしの映像とかテレビで放送されてるのをみたことがありました。

様々な笑いの革命を起こし、なくてはならない存在に。

ドリフの大爆笑で、バカ殿様のコントしてたんですねぇ🏯

最初はグー❗は有名な話ですが、ピカピカの1年生🎒ビシッ❕も志村さんだったとはびっくり

わたしは、ひとみ婆さんのコントが好きでした❗
あと、いしのようこさんとのコント❕
夫婦役で、布団で寝るってなるんだけど あれは立った状態で布団で寝てて、それをカメラからは真上から見てるのを表現してて、なにかを渡すけど重力で落ちてしまうってやつ😁

分かる方いますか❓こんな乏しい説明じゃ分からないですよね😅


4/4の土曜日、志村どうぶつ園見て、涙なしでは見れなかったけど、パンくんやチビちゃんとのシーンは ほのぼの、ジーンと来ました😢

あんなにも動物が懐き、心を開くのは、志村けんさんが全身で愛情を持ってらっしゃるから✨


アンジュさんがブログで書いてらっしゃった、志村けんさんは波動が高い・徳が高いというの分かる気がしました。

穏やかで優しくて、お酒にタバコに女性関係は目立ちましたが、そういう部分もまとめて人望は厚かったんですよねキラキラ


3才上のお兄様、そっくりです🍀



他の志村けんさんの追悼番組、まだ録画して見れてないのもあるので、ゆっくり見たいです。


志村けんのだいじょぶだぁ は知ってるけど、
ドリフの後に加藤茶さんと二人で されていた
カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ は、知らないような…❔


どちらにしても、私達の生活の中で 志村けんさんの芸が浸透していたのは確か✨

笑うことが免疫力をアップする❗
ダウンタウン、ブラックマヨネーズ、かまいたち、ミルクボーイに ぺこぱ。

志村けんさんのお笑い番組も見て、癒され笑おう❗





最後までお読みいただき、ありがとうございます✨