こんばんはニコ



今日もご訪問して下さり、ありがとうございます✨❗
初めましての方もよろしくお願いします✨❕
いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🍀



朝から夕方まで寒くて、スフレヤーンのタートルネックが暖かくて🧣な今日。マスク持って行くの忘れてしまい、鼻水かむのも控えていたせいで1日ぐずぐずでした。

鼻炎薬に切り替えたお陰で随分と楽になりました✨
鼻の下が真っ赤で皮剥けて化粧乗らないくらいだったので、今も鼻水かんだ後はワセリン塗りぬりしてます🐽💦

そして、今日は帰宅してからまだエアコンつけてません。。気温6度らしいけど、室内はもう少しありそうな❔ちょっと肌寒いかなー。そのせいか、最近お昼あまり食べれてないからかお腹がユルイ😥



さて、今日は…コスメ記事でも。
1日1投稿したいなと。ファッション記事ではありませんが、レポです。



DAISOコスメは実はわたしも色々とチャレンジをしております。
意外と日本製のものが多くて、スキンケアも優れています✨

あ☆ママさんがオススメされていたスポイトタイプの美容液乙女のトキメキ
安心の日本製❗



わたしが購入したのは…
宝石白ローヤルゼリー。なめらか、つやつや肌
宝石赤プラセンタ。透明感、うるうる肌


購入して、まずは気になるプラセンタから使いました❗
無臭なので、それも良いところ✨

化粧水の後使いましたが、スーっと馴染みます❕
プラセンタて、いかにもお肌に良さそうですよね🎵
こちらのみを、まずは1週間。
透明感はまだ良く分かりませんが、潤ってる感じがして、基礎化粧品のみだと艶が出たような⁉️ただの塗りすぎ😂?!



そして、次にローヤルゼリーを、また1週間。
途中で女の子dayがまさかの早く来る事態で、普段使ってる化粧水と乳液のみの極シンプルな物に。あと、12月後半から使い始めてるアイクリームも。

肌が敏感になる女の子day前から女の子day開けるまでは、必要最低限の基礎化粧品のみで肌を刺激しないようにしています❕

間空きましたが、また1週間使ってみた感想は、ローヤルゼリーは滑らかスベスベな感じになりました✨

乾燥しやすい時期は、わたしはプラセンタのが良さそうかなぁと。
ローヤルゼリーも使い心地好きですが、比べたら物足りなさがあるような❔夏向きかなぁ、個人的にですが。
やや敏感になりやすい普通肌。秋冬春先は乾燥肌寄りです。


こればかりは、好みの問題ですが。
潤いに着目するなら、ヒアルロン酸とかコラーゲンとか良さそうですよね🎵
スポイトタイプのは売り切れてましたけど😅





あと、このシリーズではないのですが、、3回目の購入になるかなー?
全身保湿に❗と書いてある、顔も体も使えるプッシュ式タイプの美容液シャンプーRJローション 55ml✨
スポイトタイプに比べて沢山入ってるので、首からデコルテ、腕や肘や膝やスネはこちらをお風呂上がりに。
その後、膝と踵にワセリン塗り、靴下履いて寝ます🧦

安上がりですが、お風呂上がりにササッと塗るだけなので効果もありますよ🎵

このシリーズの、ヒアルロン酸は顔も潤いました❗

美容液ぐらい高価な物を…との声も有るかと思いますが、わたしもそれなりにドメブラはほとんど使いましたし、ドラストコスメもある程度は使いました。

高価な物が効果があるとは限らない❗という結果だったので、試しに使ってみよかなー❔なDAISOコスメは、オススメです。

お肌に合わなかったら、体に使えば良いか❕ぐらいで試せるのも¥100コスメの良いところかな。

女の子day前からは念のため、使わないようにしてます❕


気になる方は、二の腕の内側や耳下の皮膚に少量塗り、痒みやピリピリ刺激がなければ広い面積に塗り、様子見してみてくださいね。






美容液の隣に写っていたのは、肌を綺麗に見せる透明の下地です。

使って良かったら、書こうと思っていたのですが、、外袋捨ててしまいました💦


透明のシリコンだったかな?が毛穴の凸凹をフラットに、そして、セミマットのようなスムースな見た目とサラッとした触り心地に✨



白っぽい下地ですが、ジェル状でスッと伸びます。
こちらは(女の子day除く)2週間使ってますが、肌はカサカサにはなりませんでしたが、塗りすぎには逆効果になるので、薄く伸ばすのが良いです❗

この上からファンデーションでも🆗‼️ですが、わたしは肌色の化粧下地を塗り、パウダーファンデーションにしています。

夏場は、パウダーファンデーション化粧品凄くサラサラなって好きですが、リキッドファンデやCCクリームの上からお粉だけは何だか頼りなくて😅
あと、化粧下手で崩れた場合のお直しがうまく出来ないブラシ😂


塗りすぎて乾燥する場合もあるので、化粧下地は薄くが崩れにくいですよね🎵



百円コスメに熱くなってしまいましたが、スキンケアでは
こんなのもあるよーっていう内容でしたパック





プチプラコスメの記事で一緒に書くのもアレですが、、✍️備忘録❕


昨年からエトヴォスが気になっています。。アテニアも気になってますが、、
どちらかと言うと、お粉やファンデーションの方なんですが、、




初心者に優しいトライアルセットから試してみるのも有りだなー。。





昔から好きなコスメもまた買いたいなー。。
ファッションも好きですが、やはり肌が綺麗だとどんな服も映えますよねぇ✨

悩ましい…👛キョロキョロ





最後までお読みいただき、ありがとうございます✨❗
では、またウインク