こんばんはーニコニコ


いつもご訪問して下さり、ありがとうございます❗
いいね、フォロー登録もとっても嬉しいです🍀✨


今日の大阪、31度あったんだとか…びっくり
そりゃ暑かったハズやなあせるそういう時に限って気温とか天気チェックしてない😅ため、今日は待ち合わせ中、じんわり汗が💦。



コーデ記事もアップしたいのですが、
今週の火曜日に GUの新作をチェックしに行った時に購入した物と、今日UNIQLOで気になってるアウターを試着したレポを先に。。✏️

まず、UNIQLOは話題のボアアウターは試着していません🙇‍♀️すみません❗
定番のデザインのコートとツイードニットコート?ニットカーディガン?を試着しました❗


それでは、まず GU購入品から〰️イエローハーツ

◯ニットロングガウン(長袖)  31ベージュ  Lサイズ
◯フレアロングスカート  30ナチュラル  Sサイズ


試着したら、予想以上に良かった二点を迷わずお買い上げ~ウインクラブラブ


ニットロングガウン✨


わりとGUにしたら着丈長いし、サイズどうしようかなー❓と。
MサイズとLサイズの試着レポです。

ボタンレス、しっかりした作りでしたよ🎵
Mサイズでも良かったですが、
ゆったり着たい、中にざっくりニットを着る予定で、、Lサイズにしました❗
袖が長いですが、着丈欲しかったので👍


やや個体差があるような気もします。。

なので、わたしが試着したMサイズとLサイズの長さ、こんな感じで違いましたが、


Mサイズでも袖が長い(伸びてる?)のとかありました😧

ベージュの色が、実物はナチュラル寄りで黄みはありませんでしたね。
(試着した日とは違い、今日は違うGU店舗に行ったらオリーブグリーンが沢山ありました。相変わらずライトパープルは見当たりませんでしたが、ブラウンも赤みが無い色味で良かったですよ)


両サイドにポケット有ります✨


でも、あまり入れたら破れそうな気もしますけど滝汗
まぁ、そんなに入れませんよね❓誰の何基準?




あんまり期待してなかったフレアロングスカートスカート
実物見たら、生地がコットンクロスと言うのか、しっかりしてて全面だけ何枚か接ぎ合わせてるデザインも良くて✨
わたし、またポンチ素材でロング丈が出たのかと思ってたんですよねぇ真顔GUチェックするぐらい沢山購入してるくせに、酷い言い様だな、、😅


ナチュラル、Sサイズ試着。
ウエストは後ろにゴム入り、ファスナーとホック付き。ファスナーがやや硬いショック

前面4枚、背面2枚の接ぎ合わせですね。接ぎ合わせって表現しか出てこなかった😅
ファスナーありますが後ろ側だけゴム入りなので、いつものサイズで大丈夫かと。

ポケットあり✨
実は、濃い色の下着を穿いていて、ナチュラルを試着したけど 下着の色が何色か分かりませんよね!?…え、何そのセクハラ紛いの質問😂
ベージュの下着にするのが安心ですね。
あ、、下着の線も見えてますし、エアリズムのウルトラシームレスがオススメ😅


新作じゃないけど試着して可愛いっ❕て気になってきてるボーイフレンドカーディガン✨Lサイズ。

このカーディガン買えば、五分袖ボーダーニットも購入したロングスカートもGUだし、オールGUコーデが完成します❕



実物見たら、水玉が大きめで。。。
諦めた新作のスカート。ラインとか素材は好みでした❗






続いて、個人的にコートいつ買う!?と考えていて。。
慌てて買っても、まだ着ない❗けど増税前に買いたい… 。
欲しい色だと予算が❌、良いなと思うデザインだと色が… と、葛藤していて。。

気になるアウターは試着するだけして、それから悩めば良いかなと。

みちこさんのブログでアップされ、気になってたのが益々気になって、今日UNIQLOで試着してきました❗

実物の色味が違う❕
レビューにもありましたが、ピンクと言うよりピンクベージュですね。
どちらもSサイズ試着。

結論から言うと、ウールブレンドなので手触りや軽さはウール100%には劣りますが、、
わたしは5000円未満のGUコートを3年も着るぐらいの人なので、気に入れば長いお付き合いになるし、手入れなど考えても 悪くないなぁと。

全身の画像は少し濃く写りましたが、長さもありましたよ❗

Sサイズで良かったです❗
わたしの場合は、Mサイズだと服に着られてる感が出て💦
付属の同生地のベルトしないで着るとしたら、ボテボテして見えたので滝汗


冒険するならピンクかなぁ。。
でも定番が欲しいから、ベージュかなぁ。
重さもなく、軽かったです❗
あ、Sサイズでもざっくりニット着ても大丈夫そうでした。(中に着るニットがオーバーサイズ、ドルマンスリーブなどはチェック出来てませんが。。)



ツイードニットコート、リベンジキラキラ

実は2年前に試着した時は、長さも微妙で形もオーバーサイズ?四角くて(😂)、大きな服に着られてる感が満載で諦めたんですが、、
今年は店頭のコーディネートでも、着丈も長くスマートに見えたので。

やっぱりツイードらしさがあるグレー(画像:上)かなぁ。

ネイビー(画像:下)も気になりました❗



こちらはニットコートなので、真冬は無理ですが、、ポケット見えてるデザインとツイード風が変わらず好み❗


なるほど❗やっぱり改良されていってるんですね✨ 
ありがとう、UNIQLO様音符



…わたしはプードルみたいなボアのアウター、見てるだけで良いかなと。あまりモコモコが好みではないので、着たいとはならなくて汗去年も流行りましたが、試着したものの購入してません。
ボアフリースも実物チェックしましたが、値下がりしても買うことは無いと思うので、、サイトのレビューや購入された方のブログが参考になると思いますあせる


コート等は単価が高いため、増税前に❗と考えてしまいますが、、あと数千円出してフード付きのコートにするか、、

フーディー×コートと考えた場合は、ノーカラーかテーラード襟ってバランスを予想しています。。

フーディー×フード付きのコートってバランスが、モコモコしますもんね😂誰もやらないか。苦笑

あー、こういうベージュ❗好きなんです❗キャメルも似合う部類に入ってるけど。。

うーん、スローブかイエナに拘ってるからか。
他のブランドで似たようなのありましたが、、、
やっぱり値段の差がある分、質も違いますけど、、、


毎日、コートのことが頭から離れません😂


長々と、独り言すみません💦


週末にかけて、雨予報も…☂️
気温差に気を付けて、、
明日も、体と心も平穏な日になりますようにクローバー


最後までお読みいただき、ありがとうございます❗