こんばんわ〜流れ星
夕方から雨が降り出し、寒さが一層増してます☔️ショック

楽天SSの時に、ダークエンジェルで裏起毛アイテムを買うか迷って記事にしてましたが、更新した後にポチッとしました上差し
その時のダークエンジェルの記事。こちらにリンク貼り付けてます。




購入したのは…

{3BB47AB3-49CE-4B78-AD3C-34FE126B3476}

右から時計回りに
裏起毛タイツ(黒とダークグレー)、裏起毛カットソー(クルーネックのネイビー)、ニットパンツ(ダークベージュ、ノーマルタイプ)でした。




届いた状態、こんな感じ!
{58E302E4-B355-412E-8AA9-9EAA870CB4C6}

裏起毛シリーズは真空パック?笑
わたしのは、開けた時もシワはそんな目立ってませんでした!
ニオイも気になりませんでしたよ。



元祖裏起毛のタイツ!
{0403B896-3A28-4710-8E30-57E4BC99DFA3}

{A1BDA513-25EF-4F7D-B85D-CE6A8E3210B6}

まだ履いてませんが、きちんとした裏起毛でした!
手触りでは、十分暖かいですよ!ショップリストのダイアモンドハートのは毛布生地!楽天にあるか分からないけど超オススメ!




元祖裏起毛カットソー!
タイプも8種あり、色も豊富です!
{E3E170D0-7302-4E6C-B705-C554137D0875}

{21B2EEB5-9CBC-4204-B80F-BEFC90352DDE}

が、画像荒すぎますが載せておきます←笑い泣きえ💦


欲しいタイプは、どれもこれも納期が年末か年明け。。
寒いから出来るだけ早く着たいのに、安いから人気で、、みんな欲しいから仕方ないですよね。。

妥協してクルーネックにしましたが、見えても良さそうなネイビーにしたからか悪くない。むしろ、思ってたより開きがあったかもウインク
{3F1BC1D5-53C2-4AE6-9D11-4A4872501EFE}

表面はサラサラ、ヒートテックみたいな手触りですが内側は裏起毛音譜
{2709448C-C438-45C4-965F-018F4024CE76}

お値段が破格値なんで、ちょっと薄めですが…着たら暖かいだろうなと想像してます。笑



インナーダウンは買う気でいましたが、レビュー読んで保留にしました。。

裏起毛ガウチョも保留。裏起毛じゃないタイプもあるみたいなんですよねーぶー




実はこれを見て1番にポチッとカゴに入れました✨

楽天サイトを見て一目で欲しくてラブ
自分のブログで記事にしてから、ダークエンジェルのページ見たら完売や残りわずかになってました💦(その後の在庫チェックしてないので、今は在庫あるか不明です。すみません!)


狙っていたダークベージュを無事に買えたので良かったです!
{B3CD561E-75A8-45CC-AF3F-52458F89DF65}

実物はこれ☝️に近い色です。(一枚目に載せたのは光の加減か明るく写ってます)

{88F02666-041E-4B2F-8B0F-DEC627356A72}



わたしはノーマルニットタイプにしました。
{C4036ACB-3D48-4E85-ADDE-4EC69F7EEF52}


リブニットタイプの方が厚みがあるかも知れません。。


GUのミラノリブワイドニットパンツを持ってるのですが、それよりちょっと薄い感じがしました。。
そして、若干重さがあるような?



ウエストはゴムで、紐がついてます。
紐もニット素材でした。
手触り良いし、モッチリしてるニットでした!


試着してみましたーニコ
{C4EF3FD4-8584-43EA-AB50-C3712111A617}


161cmで、くるぶしの下ぐらいの長さ!長めですが、ウエストを上げれば大丈夫そう。。(片足を前にズラしてるので、左右の長さが違うように見えますが💦)

あ!もう一つ!GUのミラノリブニットワイドパンツと違うのは、ポケットついてないです。


折り畳んであったシワが目立ちますが💦
紐は上に着てるニットで隠しました。
裾はちょっと頼りない気がしないでもないけど。切りっぱなしってわけではないですね。

下に裏起毛タイツやヒートテックタイツ履けば大丈夫かなー?と思ってます。
(実際、ニットパンツの下にストッキングやヒートテックタイツ履いてます!
わずかに静電気が起きてるような?あまり気になりませんが、ダークエンジェルのは、どうかなー。。)

裏起毛タイツやカットソーと、ニットワイドパンツが増えて嬉しいです音譜