夜は特に冷え込みますね〜❄️😖💦

夕方以降の外出や帰宅には、ダウン着ても良いぐらい!
家の中でも寒過ぎて(でもまだ暖房は付けない)、マシュマロフィールのフリースパンツを引っ張り出して着ました🌟

明日も寒いですね。。
大阪では、最高19度/最低11度。
最高気温が20度切ってしまいました。。😥🍂

曇りだったり風が強いと、体感は15度あれば良い方💨

ダウンや裏ボアパーカーやダッフルコートやチェスターコートは手持ちのがあるため、新たに買わなくても定番のものを選んでいるため、今年も難なく着れます☑️✨

ただ、これから寒くなるというのを知った上で、欲しいなと思っていた柔らかい素材のトレンチコートを購入しました爆笑

プチプラのGUで!口笛✌️
ネイビー狙いだったけど、キャメルしかなかった。。…買う?買わない?

しかし、着まわしを考えたらネイビーじゃなくても良かった。
面積が広くなるから、重い感じはあまり好みじゃないのでニコ


大型店限定のシングルトレンチコートにしました🤗
{F1FE9E41-8BED-49D1-941E-848A5D79B598}

{929CBA52-503A-4A5C-B70D-636D657EB3CC}

テロンチみたいに柔らかい素材です。
見た感じ、パリッとしてそうですが。。
{628D75DE-0EE4-4E11-BA6A-1B38156B51FC}
サイズはSにしました。
柔らかい素材で、Aラインになるのでサイズがあってないと着られてる感が出てしまうので。。

試着することをお勧めします!



普通のトレンチコート(ダブルボタン)も同じように柔らかい素材でしたよ🎶
{1AF4C48A-A1BC-4312-A706-427848CBE7CB}
こちらはSサイズでも少し大きな作りで、シングルトレンチのMサイズと同じように感じました(それぞれS,M試着した感想)。


わたしの手持ちのトレンチコートはパリッとしていて固いのでMサイズにしたのですが、中にニットやパーカーを着ても窮屈じゃなかったです。個人差があるとは思いますが、ゆとりがある作りでしたね👚

裏地はありますが、ライナーが付いてないのでそれがちょっと…かなー😓
でも手持ちのライナーを安全ピンで内側から留めても良いかなと考え中です🤔

andGirl10月号で、9月から12月までの3ヶ月の着まわし特集を参考に👀
{B7C72AAC-4685-470D-B432-EA089B2B02F7}

{DBE9AA56-5320-4A18-96FB-9385C6F5289A}

{9E7139B9-C1EE-4BCC-9020-700FF856BA8B}


まだ11月も活躍してくれそう!

ヒートテックと裏起毛とカイロを買おうかと考え中です🙄


浴室から出たら冷っ!寒!ってのがあるので、温かいお風呂に入ってから寝よう😌温泉