今日は暖かいですね〜三毛猫晴れ

暖かくなってきたら、最大の敵である花粉と闘うんですが
第一にマスクしてないのがいけないのか⁇
マスクしても鼻水垂れる時は垂れるもんな。。

きっちりお薬飲むのと、玄関のドア開ける前に上着やらをササッと叩いてから花粉を持ち込まない様にしてます。

わたしは毎年、ヒノキ花粉まで耐えねばならないので長期戦です。

化粧していても花粉で荒れることもありましたが、マキアレイベルに出会えてからは例年よりだいぶ荒れがマシです( ˊᵕˋ )


誰も興味ないポーチの中での必需品たちニコ口紅化粧品クローバー

{8C3CC70A-48BA-45C9-81DC-DF8DFFD17421}

普段の持ち物の中で、財布携帯の次に必需品。あ、あと眉ペンも!笑

目薬は痒くなる前に使う事もあります目

真冬以外の年中、使っている日焼け止め。
ニベアのジェルタイプとスキンアクアとどちらも重ね塗りしてもサラサラなので好きです♩

色付きリップ、無くなったら落ちにくいオペラのティント唇口紅買おうかなと。長持ちするほうが唇にも優しいかな?