お昼にBlog書いていましたが、途中でランチになり
こんな時間になりましたがUPしていきます✏︎



しばらくアメ記事続きですみません!

今日はお休み貰えたので、初詣に行って来ました🎍

大阪天満宮へ。

お詣りの仕方を彼が調べてくれて。

二礼一拍手一礼。
一拍手の後に抱負や宣言をして、神様に感謝し
叶えてもらえるよう誓いをしてきました(^ ^)


大阪天満宮は、天神橋筋2丁目にあります。
南森町まで阪急で行き、4番出口から出て商店街へ入るとすぐ分かります(^^)

途中で、焼肉店を見つけてランチメニューの候補にあげ
まずは参拝!

調べてくれた通りに参拝した後、お神籤☆


おみくじで凶が出たらどうしよう!と
言っていた彼に、そんなん考えてたら引き寄せてしまうから、吉かそれぐらいで良いよね。
もし凶が出ても、それ以上落ちることは無いし。忠告として受け止めていけば良いよ。

と話していました。
わたしは二十歳ぐらいに凶が出たことがありましたが、特に何も無く平穏な一年を過ごせたので。



そしたら、まさかの凶が出ました(^^;;
彼は真逆の大吉♩(^^)

なのに、彼がショックそうな顔をしてました。なんでやねん(;^_^


強がりでもなんでも無く、ただ、素直に受け止めようと。
凶が出たからって、何も出来ないわけではないし、むしろ忠告していただけて有難いと思いました。

内容としては、頼りにしていた人の心変わりがある。他力本願ではいけないこと。他人をアテにせず、自らが頑張ること。慎んで精進すること。
まとめるとこんな感じです。


大丈夫!何とかなるよ!と、適当に言っているわけではないのですが
もう少し計画的に慎んで、自立し、精進していく一年なんだなと。

神様、忠告ありがとうございます(^^)


彼は大吉なので、良いことが書いてありました。
しかし、これ以上上がらないとなると…などなど言っていたので

せっかく神様が、一年間ハッピーになるよと示して下さったのだから、素直に受け止めて喜ぼうよ!と
逆に激励していました(^^;;なにそれ笑

頼りにしていた人の心変わり…
一緒にお神籤読んでた彼を見つめ、これ○○(彼)のことちゃう?(。-_-。)と言ってみたり。

俺は絶対、心変わりなんてしないし、ずっとずっと一緒にいるからね!と。
冗談で言ったんだけど、彼なりに考えている将来の事も話してくれたので、全然、凶じゃない(^.^)と思いました。
まぁ、わたしを慰めるために言ったのかもしれないけど。

そして、凶のお神籤を枝に結ぶやり方を調べるわ!と意気込んで調べてくれました(^_^)

凶のお神籤は、利き手とは逆の手だけで結ぶと吉になる。

え。無理やろ(・・;)と2人して苦笑い。。。
彼が結び目作ってくれて、出来るだけ左手使って枝にしっかり結んできました!

鳥居のくぐり方や一礼など、きちんと神様に挨拶して初詣を済ませました。

2人合わせたら吉になるから。と言ってくれて。。。(^ ^)ありがとう♡

こうやって記事に書くぐらいなんで、全く凶が出たことが最悪には思えないのです。
きちんと忠告だって教えてもらえたし。

やっぱり嫌なものですかね?わたしが変わり者なのか?(^^;;


{F73614B7-0555-4289-A473-5F9E1EDDC0FD:01}

ランチは焼肉店は待ち時間もあり、諦めて商店街を歩いて風月に向かうことに。

年始の挨拶周りか、今日から平日なのに
人が多くてどこのご飯屋さんも賑わってましたよ。

途中で、コロッケで有名な中村屋を発見☆
ダウンタウンの浜ちゃんが大好きだと ごぶごぶで良く言ってるコロッケ屋さんです。

ごぶごぶは、関西の街ブラ番組で昔は東野幸治と。今はロンブーの淳と一緒にやってます。

かなりかなり並んでいて、普段なら待つの嫌な彼も出来立てコロッケ食べたいと並びました。

そんな待たずに買えました。

ステッカーが上手く撮れず。
一部画像は借りました。

メニューも沢山ありました。
有名なコロッケは、ジャガイモonlyで甘くてサクサクな衣とよく合います♩

買ってすぐみんな食べてました(^ω^)
私達は、ハムカツとビフカツをお持ち帰りしようと
揚がるのを、コロッケを食べながら待ってました。


その後は、風月で昼ご飯♩
お好み焼きではなく、焼きそばにしました。
特製の極太たまご麺。風月オリジナルで美味しいです。
コンビニやスーパーでも売られているぐらい。

ソース焼きそばと塩焼きそば、カルピスとメロンソーダをいただきました(^o^)


帰り道、TSUTAYAで 笑ってはいけない熱血教師を借り
近くのスーパーでサラダにする食材と明日のパンを買って帰宅🏠(^.^)


彼は早速ビフカツ食べてました(;^_^A

その後、お昼寝しました。。。
昼3時から。起きたの夕方6時でした(・・;)


そんな感じで、初詣を済ませた1日でした(o^^o)