今日のお昼休みに、ポチポチと『花粉症対策』について検索してました…


どうしても耳鼻咽喉科で薬を処方してもらわないと。

と、言うまでには至ってないのでニコニコ、毎年ほんとに自己対策しかしてないんですが…

一昨年ぐらいは、目が痒い!鼻水が!
花粉症とまでは行かなくても、アレルギー症状が出てたのであせる
甜茶にシソエキスを飲んだり、マスクにアイボンしてました。

杉かと思ってたら、檜だったと診断されたり?

鼻の粘膜が赤く乾燥していたらしく、アレルギー性鼻炎?花粉症?


今年の花粉量は、昨年の5~10倍らしいしあせる

杉花粉のことなんだろうね?

マスクにアイボン、もう明日からでもシソエキスのサプリや甜茶かグァバ茶を飲まないと…

カテキンが効果的らしいから、緑茶も(`ω´)よし!

ヨーグルトも良いと言われてるよね★

前に、なこたんからレンコンが良いと教えてもらったし(o^∀^o)

病院の薬と違って、食品や漢方は効果もゆっくりだろうけど…
色々と対策を考え中です