こんにちわ晴れニコニコ
昨日は、夜に記事を書いてたのに…記憶無いうちに保存してお風呂入って寝てました★ぐぅぐぅ

昨日は…
19時過ぎに夜ご飯を食べたのに、ちょっと小腹が空いたのであせる変な時間だけど、コーンポタージュを飲みました♪

そしたら、一気に睡魔が来ちゃいまして ね、眠すぎるすでにウトウトあせる
(そんなこんなで、いつも入浴中にねてしまいます**Happy*smile*everydays**-0151.gif)

そんな昨日の夜ご飯☆
о鶏とキャベツのシンプル鍋
о白ご飯(後で雑炊にした)
оブロッコリーと豆腐の中華和え
**Happy*smile*everydays**-101207_1903~01.jpg

1人ご飯の鍋だから、副菜とか無くても良かったけど

茹でたブロッコリーと温めた豆腐を水切りして、ごま油と醤油を和えただけ(笑)

料理本本に載ってた簡単なのを作ったよ**Happy*smile*everydays**-ファイル0052.gif

鶏の手羽元は、水からコトコト煮て、灰汁を綺麗に取り除いたので、臭みゼロ!**Happy*smile*everydays**-101207_1907~01.jpg

白菜の代わりに、キャベツを♪
人参と残ってた里芋とお豆腐も入れて。

ポン酢でサッパリ

雑炊は、鶏のダシとコラーゲンが出てたから、あっさり昆布ダシで頂きました