妹の家に泊まったよのハナシ | Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

Ali log ~通勤2時間ワーママはじまります~

2016年冬に生まれた娘のこと 育児のこと
おうちのこと あれこれ

ムスメが誕生して早5ヶ月!!
 
ついこの前まで
寒い寒いと言っていたのに・・・
季節はすっかり冬から春
そしてまもなくーー!!
毎日暑すぎて、既にこんがり焼けてます。
5月でこれじゃ、真夏はどうなるんだ?!
 
 
ベビーカーの中でも
抱っこひもの中でも
汗かいてるから
そろそろムスメの暑さ対策もしなくちゃな~


検診のときに、日焼け止めのこと聞いたら
「塗らない方がいい」って言われたけど
このままじゃムスメも丸焦げになりそうだよーsao☆

支援センターの方や
今日予防接種いくとき
違う先生にも聞いてみようかなぁ〜


 
*--------*--------*--------*--------*
 
おとといは 祖母&母と
妹のおうちにお泊まり。
 
久しぶりの電車で
ムスメ
奇声あげることを覚える・・・
 
 
ソプラノ歌手並の
高い声で
ふはぁぁぁぁぁパヤッパ
 
母ちゃん
汗ダラダラもんよ
 
電車乗るのも段々
大変になってくるね~~涙
 
 
お泊りの前
祖母と母は「美女と野獣」を観賞。
 
ちなみに私は先日
ママクラブシアターで見ました♡
音量低め、照明明るめで
ベビーベッドあったり
ベビーカー預かってくれたり
グズってもお互い様な空間で
良かったです♡
吹き替えしかないので
エマちゃんの歌声は
DVDで楽しもう♬
 
 
2人が映画鑑賞してる間
ムスメとぷらぷら
ららぽーと散策はーと
 
H&Mのベビー服が可愛くて
たくさん買ってしまったデレデレ
 
ムスメの服だったら
父ちゃんも文句は言うまい♡
 
 
 
妹の家は ららぽーとのすぐ近く。
てくてく歩いていきます。
田舎で不便なとこ住まいの私にとっては
なんとも羨ましすぎる環境!!
 
レストランもスーパーも
映画館も薬局も
そして充実した授乳室もあって
その便利さをつくづく実感。
いーなー (他人の芝生が青く見えるね現象
 
 
妹の家に泊まるのは2回目だけど
今回はムスメこてんと寝た。
家だと夜中けっこう起きるんだけど
妹宅では長いこと寝てくれた!!
うちより落ち着くのかな?汗
 
 
ムスメ寝たあとは
久々の夜更かしキラキラ
 
祖母と母と妹と
あぁでもない こうでもないって
おしゃべり。
 
 
祖母は可愛らしさのある人で
全ての反応がまるで乙女のように純粋。
 
大好物はメロンソーダ♡笑
 
ひとつひとつが丁寧で
年齢や経験を重ねてきたからこその
美しい所作や
 柔らかさ
あたたかさがあって
 
傍にいるだけで
ふぁっと
穏やかな気持ちにさせてくれる女性
 
いつもそんな祖母を見ると
見習わねば!とシャキっとすると同時に
年を重ねるのも悪くないな~
と思うのです。
 

 

{3C11DD6D-8AC1-4961-9BDA-3309BE1EC8EA}
∥むちむちBODYになってきたムスメ∥

 

*--------*--------*--------*--------*