傷が深かったので、満足に歩くこともできず、松葉杖の生活になってしまった。

せっかくのアルバイトやナニーのアルバイトも全てキャンセル。

学校も距離があったので通学できず、学生ビザを取得するともらえるホリデーを前倒しして適用してもらって休学。。

とほほガーン

なんと無駄なことを。。でもこれも全て自分が招いたこと。無理をして詰め込みすぎて、結局パンクしてしまった。

 

傷はなかなか治らない。抜糸後も結局傷口が開いてしまい、足首は腫れて、散々。

シャワーもまともに浴びれない。。

洗面台で髪を洗い、ラップで足をぐるぐる巻き、ビニール袋で多い、シャワーを浴びる毎日。気持ちが沈んで行く。

一番は金銭的なもの。結局働けないから貯金がみるみる減っていく。。

何やってるんだろうと思いながら、過ぎる日々。

そういう状態ってすごく苦手で、自分を責める毎日。なんとかしたいけどどうにもならないのに。

日本に帰るべきかも悩んだ。でもこの足じゃまともに動くことすらできない。

長いフライトに耐えられるかもわからない。

決められないことが多かった。

 

そんな鬱屈とした日々を支えてくれたのが、友達そして彼だった。

みんなと話すことが楽しかった。できることを楽しむようにした。料理、韓国語を覚えるためにドラマを見たり、英語を覚えるためにドラマを見たり、楽しむことを大切にした。

うまくいかないこと、落ち込むこと、やる気が出ない自分、許せなくて辛かったけど、それも自分だと受け止めること。決められないことは無理に決めなくても良いこと。

もう十分体を痛めつけているのに、これ以上プレッシャーを与えないこと。

できない自分を責めないこと。