何度も何度も何度も

いろんな角度から 自分に向き合う。




子宮筋腫からくる
重度の貧血と栄養失調。

不正出血や長い生理で

血や栄養もすっかりなくなってしまうんだと

よくよく考えると

そりゃそうか!と思うのですが、

渦中の時は思いもよらず。



普通に歩くこともできない。

食べることもできない。

とにかくずっと横になる。

変な夢ばっかりみる。

長い時間眠り続けてられない。

頭が働かない。

血液や栄養が足りなくなると

頭にエネルギーが巡らないんだなぁって

実感しました。




いろんな意味で

空っぽ。ゼロになる。



ゼロになりたかったのかな〜

今 自分が
赤ちゃんに戻ったよう。

自分に向き合うおばちゃん赤ちゃん 笑



赤ちゃんからのスタート

何もできない。

食べれない。

寝てばっかり。

お世話してもらう。

泣いてばっかり。


まさに赤ちゃん。


たくさんの方々に

お世話になり、お心寄せて頂き、

本当感謝でいっぱいです。

ご迷惑もご心配もたくさんかけてしまってます。



元気になって御礼をさせてください。



パートナーが送ってくれる海の風景にも

元気と癒しをもらっています。

早く元気になって海にも行きたいなぁ〜。




今 取り組んでいることは

栄養をつけて貧血と栄養失調を治すこと。

血液検査が出来ないほど

血が少なくなってしまったので、

自然治癒で回復と増血する❣️



鍼灸の施術を受けさせてもらっています。

鍼灸の世界って本当すごい❣️

身体って全部につながっていること。

バランスをとってくれていること。

身体の素直さと健気さ。

経絡の凄さと面白さ。

それらに感動しています。






そのおかげで 少しずつ少しずつ

まだまだ不完全だけど

回復が進んできています。

本当にお世話さまです。

私にとって
身体と向き合う とても素晴らしいものです。

ありがたや〜。


食べ物についても

新たに 自分に必要なもの 
避けたほうがいいもの

が よくわかってきました。


大好きなコーヒーは

なんと、鉄分の吸収を妨げるんだそう❣️

オーマイガー🤷‍♀️

身体さんに
飲み過ぎで鉄分をより吸収してあげてなかった。

ごめんなさい。


あと

鉄分は タンパク質を一緒にとらないと

吸収しづらいということ❣️

愛いっぱいのステキなお方様が
教えてくださいました✨


辛い絶頂の時は

動物性がとても取りたくなりました。

本当に弱った時は、

動物性の方が回復につながることも

教えてもらったのですが、納得でした❣️


身体とのお付き合いも根本的に見直す時。


全てを見直し

自分も見直し

選択も見直し



まだまだ 回復が必要なので

必要なこと 出来ること

しか出来ないけど

やれることを 自分のペースで

やらせて頂きますことをお許しください。




最後に ふと浮かんだこと。

ひたすら出汁栄養スープを
飲みまくってるのですが

赤ちゃんのミルクのようだなぁと☺️🍼❤️


本当におばちゃん赤ちゃんだ。笑笑



どんな自分に育てよう??

わがままで ステキな あるがままの私へ✨

リスタート







皆様が心も身体も魂も健康でありますように。

素晴らしい日々を楽しくお過ごし
頂けますように。


お読みくださりありがとうございました。




a'nu YOSHIKO の活動
(ゆるゆる今はお休み中)