動く時間

立ち止まる時間

2つのバランスも自然にもたらさせる。




そんなことを考えさせてもらえる時間でもある。





今 子宮筋腫からくる

貧血と栄養失調で療養中。



まさか?自分が?


子宮筋腫も 貧血も 栄養失調も


自分には関係ないものな気で

生きてしまっていた。



気づいたのは、不正出血で


婦人科を受診したことでした。



血液検査と癌検査をして、


2週間後にまた来てくださいとのこと。




検査を受ける前からも、


身体のダルさや、やる気の停滞など、


おかしいな?と思いながらも、


日々のあれこれや、仕事や、イベントや、


自分の身体に無理をさせていた状態

ではありました。


検査後もしんどい状態は進んで


出血も止まらずのまんま。


けど、

普通に仕事をしたりしてしまってました。



不正出血は


もうちょっといい加減身体に目を向けてよ!

私たちは限界です!


という身体からの叫びだったのかもしれません。



その限界を超えてもまだ休まないで

働いてしまうことを選択してしまっていました。


だから今

病院での検査にも耐えられないほどの


少なくなった血液量と動けない状態

になってしまった。





自分と向き合う。


自分の声をキチンと聞く。


今までもそれなりにやってきたと

思っていましたが、


結果全然聞けていなかったことにも

気づけました。



〇〇のつもり。

過信。





忙しくしていたり、


仕事で大役を果たさないといけない時は、


どうしたって、自分ではないナニカに


フォーカスしてしまいやすいと思います。



太陽星座山羊座の私は、


無理してでも結果を出すことが大切と

思っていた節が大きいです。


結果ってやっぱり

他人様からの評価の目線が大きくて


自分からはなれてしまいやすい。



意識や志を優先すると、

身体を蔑ろにしやすい。



けど これは間違ってました。




自分自身を大切にする。




この意識がどうしょもなく欠落していた。



これが第一優先になるためには、


今回の子宮筋腫と貧血が、私にとっては

とても大切でした。



自分を大切にすることはかなり大切だって

本当痛感しました。


身体ってシンプルで素直。


心もそうだと思う。


身体を蔑ろにすることはやめる。

心を蔑ろにすることもやめる。



自分の優先順位や生活の見直しも

たくさんたくさん必要を感じて


今自分なりに取り組んでいます。




新しい自分に生まれ変わる通過儀礼。





しんどい状態ながら、だからこそ、


たくさんの気づきを得させてもらってます。



状態の少しいい時に、


綴っていきたいと思っています。



お読みくださりありがとうございます✨




皆様に素晴らしい時間が訪れますように✨


何が大切か、自分だけの答えと選択が、

喜びと共にもたらされますように✨



自分を大切にすることが、

喜びと共にできますように✨






a'nu YOSHIKO の活動

(今はゆるゆるお休み中❤️)


⭐️アモーレるつぼHP

⭐️アモーレるつぼ インスタ


⭐️つぼ犬紙芝居 インスタ


⭐️a'nu YOSHIKO インスタ


⭐️チームSまりね インスタ




💗オラクルセレブ 

(アモーレるつぼとあにゅよしこの作品BASEで購入していただけます☺️)



インスタ


BASE

a'nuRutsuboオラクルセレブ