この投稿をInstagramで見る

宇宙につながるとかって実は自然なことで当たり前で、みんな宇宙につながっているのだ。 それを意図的に気づいているか、無意識の違いで、宇宙=スピリチュアルとかでもなんでもなくて、 地球に生きてる標準装備。 それに対して自分にふっとフィットするかしないか、好きか苦手か、必要か必要じゃないか、活かすかなどは、 本自由で、それも自分の選択なだけだと個人的にはすごく想ってます。 私はそれらが楽しいし、そう考える方がわかりやすいというか、深いところで腑に落ちる。 カミサマもエネルギー体をわかりやすく象徴的に表したもので、カミサマは八百万。目の前の一人一人もそうだし、自分もそう。 目の前の人もカミサマ。本当のカミサマは普通の姿で目の前にちゃんといる。 三峰神社さまから帰ってきてから、このことばかり頭にリフレインしている。カミサマハトクベツダケドトクベツデハナイ。 今出来ることを精一杯。目の前の人や事に全力で。無理は禁物。愛は溢れる分を循環するもの。 なんだか言葉が浮かび上がる😊 #宇宙につながる#当たり前#カミサマ#目の前の人#三峰神社#ヤマトタケル#a'nu YOSHIKO #あにゅよしこ

a'nu YOSHIKOさん(@yoshiko.saito.17)がシェアした投稿 -