いつもありがとうございます。
さいとうよしこです。

私のブログにご訪問☆お読みくださり
心から感謝いたします。

今日は
とある仮説について
つづらせていただきたいと思います。

それは題名にも挙げましたが

心の安定とパンツの丈
(たけ)の関係性

についてです。


心の安定とパンツ??

一見 なんのこっちゃ と思うでしょうが

いや
なんのこっちゃですけど 笑

私 さいとうの考察と体感を元に出来上がった
仮説にお付き合いいただけたら幸いです。



では
はじめさせていただきます。



ある日のことです。
履くパンツがない日がありました。

厳密にいうとありました。

明確にいうならば

履きたいパンツがありませんでした。


全くなかった訳ではないので

少ない選択肢の中から
選ばなければなりません。


一つは
股上浅め・化繊(化学繊維)のちょっと
キツめのピチピチパンツ。


もう一つは
綿100%・股上超深めの
俗に言うおばさんパンツ。


うーーーん。。
どうしよう??
どっちもなぁ~~

と迷った結果。。


綿100%の股上超深め!おばさんパンツを
チョイスしました。


理由は
『化繊がイヤだ!!
締め付けたくない!!くるしいの反対!!』

というカラダさんからの声を優先したからです。


ココロさん や 思考さん 
口を揃えてこう言いました。

『そんなおばさんパンツ 履くなんて
恥ずかしくない??
はみ出しているとこ 見られたら
超ダサくない??』


確かに。。。
その通り!ぐうの音もありません。。

けど

その日は

とにかく締め付けることと
化繊のものを 身につけるのが

どーーうしてもイヤでした。。

そこに
中立の立場のスピリットさん
鶴の一声!

『では、股上が深いズボンを履いて、キャミソールもキッチリと入れ込んで、
絶対にはみ出さないようにすればいかが
かしら??それならわからないし、バレないでしょ??』

カラダさん

『そうだ!!そうだー!!
今日だけはくるしいのイヤなのー!!
化繊の落ち着かない感じもイヤなのー!!』

ココロさん・思考さん

『キャミソールを深く入れ込んで、ズボンも最大にあげて、絶対見えないようにしてよ!!』

と、しぶしぶに 同意をいただき
履きました。



パンツ会議で決まったパンツ
を履いて1日過ごします。

なんと
その日は
東京までお出かけする日でもありまして、

よりによってこの日?!?
みたいな訳でした。笑

まさか
こんなおばさんパンツを履いてるとは
思われることもなく(多分)

履いてるエネルギーも微塵も出さず
練り歩いた訳です。


重なるもので
その日は、初めて行く場所で
オシャレで名が高い場所での
待ち合わせでした。


埼玉の田舎に住む私には
東京の地下鉄はまさに要塞??迷路??
というのは大袈裟ですが

キョロキョロ、オタオタ。

「どこまで下がるの??」
「ホームはまだかいな??」

などと
ものすごい緊張してしまうのです。

出口が書いてある地図もガン見です。

しかし
その日は
なんだか緊張が薄いように感じました。


後になって振り返るとね。
その時はわからなかったですけどもね。


無事に行きも帰りも
迷うことなく、終始落ち着いた雰囲気で
待ち合わせ場所にも行けて、
地下鉄も乗りこなすことができました。

さらに
帰り道、バス停でバスを待っている時に
前に並んでいる方が
大変失礼な言い方をすると
ちょっとお独り言などを言っておられたので
警戒モードになったのですが

なんだか、いつもより、なんだか大丈夫
な気がするぅ。。
だなんて余裕かませた訳でした。。


そして
何より大きな変化は
常に
妙に常に落ち着いているんです。

何があっても大丈夫だな!!
最善しかこないんでしょ?!
みたいな
妙な落ち着き。

なんだか
常に安心感に包まれている感じ。
大いなる何かに守られているような感じ。

大丈夫だよ!!って言われているような感じ。


いつもと何が違うんだろう??
うん??

そう。
パンツがおばさんパンツなのです!!


何が違うかって
パンツがお腹を覆ってくれていたのです。
深い股上さんで、優しく。。

しかも綿100%は肌触りがソフトで
馴染みもいい~~!

いつもは股上の浅いパンツばかり
だったので全く気がつきませんでした!!

股上が深い綿100%のおパンツは
なんて深い安心感をくれるのか!!!!!

その時思ったのです!!

股上が浅いパンツは
セクシーさや儚さのエネルギーを醸し出すにはもってこいだけど

心の安定を望むなら
綿100%の股上超深めのおパンツの方がいいのではないか??


仮説ですけどね♡


まとめさせていただきますと

何がいい・優れているではなく

トレンドではなく

見た目でもなく

優先すべきは
自分がどんなことを
望んでいるのか!!
ということ☆

いざという時に
男性にセクシーだな!って思われるために
常にセクシーパンティーを履くのよ!!も

もちろんアリ☆

恥ずかしくないのをって観点で選ぶのも

もちろんアリ☆


いい悪いでは決してなく、
ただの優先順位なだけなのですが、

ツールは使いこなしてナンボの観点からいうと

俗に言うおばさんおパンツも
うまく使いこなすと

思いもよらぬ 心の安定を演出してくれる
最強アイテムにもなりうるのでは
なかろうか!!!

ということです。

何が言いたいかというと

①当たり前にやっていること、
選択して使っているものが、心の平安を遠ざけていることもあり得る!!

②パンツさえも
私たちに影響を与える存在である!!

③自分の優先順位で全てを選択すべし!!

ということです。


このパンツ仮説は
あくまで仮説ですので、実際は
どんな影響力があるのかは
未知数ですが

少なくとも
私の場合は 大いに影響を与えていただけます
ので、
使いこなしていきたいと思います!!


心の安定とパンツの丈の関係性について
のわたくしめの考察は
以上になります。


ご清聴ありがとうございました。


長々とお読みくださったお方様に
心から感謝いたします。

❤️❤️❤️

{DC866A0C-886C-48CD-9DAE-0087A3E0DD51:01}

さいとうよしこ
わたしはこういう者です♡自己紹介にかえて→


月のリズムの自然のリトリート
Happy Moon Tourist 開催中
⭐️10月1日~14日
10月のナチュリートカレンダー&イベント①→

⭐️10月14日~31日
10月のナチュリートカレンダー&イベント②→

{879671B2-5467-401D-BFD4-12101B274C96:01}