おはようございますニコニコ
しあわせごはん愛好家❤️
さいとうよしこです

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます✨

さてはて
今日は夏至ですね☀️
一年で一番 昼間が長い日✨
つまり 太陽さんが一番長くでてくださってる日です✨

ヨーロッパでは
太陽に感謝する日
お祭りやカーニバルなどが行われるところも多いそうですよニコニコ

夏至って何か食べたらいいものあるのかな?

今日は夏至だよって言ったら、Kさんがふいに言った言葉!!

確かに~~!!
冬至にカボチャ食べるみたいに、夏至も何かあるのかな??

調べてみましたー!ニコニコ

諸説あるとはございますが
関西では、タコ
関東では、小麦粉を混ぜてつくるお餅
を食べる風習があるそうです❤️
神様にお供えしたものを、ありがたくいただくそうですよ✨

間をとってなんとなくたこ焼きなんていかがでしょうかね??にひひにひひにひひ


今日のハッピー朝ごはん✨

{5A2CD515-73FC-460C-B7B0-E1D929B721D0:01}

今日はKさんが作ってくれましたラブラブ!

鶏肉と玉ねぎとズッキーニのオムレツ
バナナヨーグルトラッシー
ミルク酵母パンのノアレザン
(先日のイベントにて、美しいお方様にいただきました✨感謝!めっちゃおいしい文京区のパン)

!!!!あらあらラブラブ!  
バナナ・たまご・ズッキーニ・はちみつ
黄色いものばかり!!

黄色って太陽の色ですねニコニコ
あらあら 嬉しい偶然です❤️

ものすごい美味しくて
小躍りしながらごちそうになりました❤️

朝ごはんがしあわせでおいしいと
そりゃもう、1日の元気とやる気としあわせが1000%上がりますね!!!

やっぱり 食べ物ってすごいラブラブ!
しあわせを拡げてくれますね✨


今日は
太陽さんに感謝しながら
タコ・小麦粉の生地を使ってつくるお餅・たこ焼き・黄色いもの・オレンジ色のもの
を食してみてはいかがでしょうか??ニコニコ

上に伸びる青菜・スパイスが効いたお料理などもおすすめかも~~✨

朝はちょっぴりくもりがちでしたが
太陽が出てきました~~❤️
当たり前にいてくださるけど、あなた様のおかげで私たちは生きていられます!!
太陽さん!本当に本当にありがとう~!!

みなみなさまのお方様
ステキな夏至の日をお過ごしくださいませ❤️



しあわせ料理愛好家
さいとうよしこでしたニコニコ
お読みくださいまして、ありがとうございます✨