おはようございます晴れ


昨日も雨の予報だったから海へ向かう予定はNGになり、札幌のアフタヌーンティーを予約していてので仕方なく朝から札幌へ車


ところが朝の散策中に太陽が出て蒸し暑くなりビックリの汗だくアセアセ

夜は秋風のような感じでススキが揺れていました悲しい

もう冬に向かうと思うと気分が落ちるなぁ〜憂鬱になる泣

でも必ず春は来るからね指差し

がんばって行く夏を僅かの残りを楽しもう飛び出すハート



新しいカフェへコーヒー


1番乗りの朝の8時コーヒー


日曜日と月曜日だけの間借りカフェコーヒー


店名は「日曜日にベーグルとコーヒーと」コーヒー


モーニングセットサラダ


選べるベーグルサンドはアボカドとクリチーと野菜グッ


サラダには豆や牛蒡など身体に良しグッ


珈琲も美味しかったしグッ


今日のランチ用にベーグルも買いましたグッ


伊夜日子神社へ神社






花手水はカサブランカイエローハート


可愛いうさぎ


夏の限定御朱印キラキラ


諏訪神社へ神社


夏詣では月末まで🎐








ヒマワリと夏の限定御朱印イエローハート




クラゲの風鈴がイエローハート


御朱印に風鈴が描かれてので撮ってみたりグッ


札幌大通公園の秋薔薇赤薔薇










暑い日になりましたアセアセ






札幌資料館は月曜は休館アセアセ


白い恋人パークへ車


こちらも秋薔薇赤薔薇


好きな色だなぁグッ


曇って来たくもり






今年ここは秋の薔薇は元気が無いかも!?




飾りも綺麗にイエローハート


ここは観光バスが入るので外人だらけでしたキメてる


シャボン玉🫧

このあとイオンで2時間ほど買物してからアフタヌーンティーの時間まで暇つぶしキメてる


数年ぶりの札幌のパティスリーチェーンの藻岩下店へショートケーキ




こちらのケーキは人気ですスイーツ


高台の窓からは札幌市内が見えるグッ


テラス席は暑いねアセアセ


メニューグッ


北海道メロンづくしのアフタヌーンティー飛び出すハート


豪華ですが税込3800円ですグッ




メロンと生ハム、メロンブッセ、メロンマカロングリーンハート

ケースを下さるのでマドレーヌとクッキーは持ち帰りました目がハート


メロンクレープが絶品グッ


メロンアイス、バニラアイス、クランブル、チーズテリーヌ、ライムとミントのジュレ、メロンが沢山の美味しさグリーンハート


ちょっとだけジェノベーゼパスタ


北海道の北あかりのオーブン焼きポテトグッ


メロン味のスコーンは初めてでした目がハート

すべてが完璧でしたグッ


蒸し暑い日でしたアセアセ


大切な人たちが平穏無事に健やかな日々を過ごせますように〜いつも祈りますクローバーHappy赤薔薇