おはようございます晴れ


昨日の休みは夏の最後の海に行きたかったのに雨傘

これはダメだわと行きたかった北海道立近代美術館へ予定は変更!!

それはそれで良い日なのでしたチョキ


今日と明日はバイトだけど、しばらく冴えない天気が続く、でも蒸し暑くアセアセ

今年の夏も終わりに向かう何となく秋を感じたりもするけれど今年の夏も暑かった指差し

これって嬉しく感じる私は夏が好きニコニコ

あと少し楽しまなくちゃ〜グッ



朝の6時半に家を出て8時半に札幌のカフェに到着車


こちらは自宅でカフェモーニングされていますコーヒー


岐阜から来たマダム〜良い方ですよニコニコ








500円の珈琲を頼むとモーニングが付いてくるグッ


手作りの野菜いっぱいのオカズが沢山の種類で美味しくて〜ジャムも手作りで(私はルバーブジャム)

美味しくて有り難いのでしたニコニコ


ワンちゃんも入れるカフェで静かに過ごせるワンちゃんたち犬えらい子だね目がハート


北海道立近代美術館へキラキラ


京都高山寺の鳥獣戯画展キラキラ


高山寺は1度行きましたが、明恵上人の動物が好きで生き物を愛したところが感動でした看板持ち


御朱印帳を買いましたグッ


北海道限定デザインの鳥獣戯画は美しくて感動なのです!!


札幌で今1番予約が取れない素敵カフェコーヒー


東京、京都、名古屋のデパートの催事でも販売したお菓子は即日完売の人気キラキラ


素敵な店内もピンクハート




素材に拘り美味しいお菓子いっぱいピンクハート


ケーキは持ち帰れないしねアセアセ


スコーンはプレーンにしましたグッ


いつか絶対にカフェに入りたい泣き笑い


風鈴の音色が夏詣🎐




札幌伏見稲荷神社神社


高級住宅地の円山クラスでは米が山積みにあるグッ


玄米で販売していて好きなように精米もしてくれるグッ


店主さんが「米は無くならないよ〜来月には新米も入るから焦って買わない方が良いよ」とのこと笑



円山の新しいカフェへコーヒー






こちらも優しくて素敵な若い女性オーナーさん飛び出すハート


焼き立てスコーンもある目がハート




悩ましいケーキ指差し


こちらも焼き菓子が並ぶ飛び出すハート


1人貸切でレモンスカッシュイエローハートと桃のケーキピンクハート


美味しかった〜リピート店に決定ニコニコ


自宅でスコーンだけ食べてみる看板持ち


焼き菓子はのちほどのオヤツにグッ


美味しかった〜ピンクハート


スワンクッキー、レモンクッキー、ガレットピンクハート

こういう懐かれる才能がある方も尊敬ですね目がハート



佐野美代子さんのブログからシェア下矢印



ワクチンを打ったら入れない病院も飲食店も増えています泣き笑い

ワクチンは打たないように〜気がついた方はドンドン拡散しましょ下矢印


愛するあなたを守るのは私の役目です〜あなたが幸せでありますようにクローバーHappy赤薔薇