おはようございます晴れ


昨日は5日ぶりの休みで〜お盆は本当に忙しいバイト先でお客様が通常の3倍も来るので目がまわる忙しさ➕10時間労働と激務の8月です指差し

仕事自体は楽しいので毎日バイトに行くのは楽しみでも有るのだけれどニコニコ


先月から小樽の新しいアフタヌーンティーを予約してみたので、一か八かで晴れるのか!?

でしたが見事に晴れてくれて最強の晴れ女でしたひらめき


お盆は道路も神そうだした朝から小樽に向かいました車

往復250キロほど1人ドライブで楽しみましたグッ


今日と明日はバイトですグー



朝早くの9時前に小樽運河に到着車


この後に気温は32℃まで上がった小樽晴れ


朝は人が少なくて良いグッ


龍宮神社へ神社


2年ぶりかな龍








龍の御朱印やっと🐉


8000円の欲しいけど悩ましく龍


こちらのカフェでモーニング珈琲をコーヒー


ちょっと食べるわけには行かず悲しい






可愛い店内グッ


焙煎珈琲ですグッ




これはウイスキーコーヒーでノンアルコールだけど豆からウイスキーの香りがするのです目がハート




龍宮神社とのコラボの焙煎珈琲も買って来ましたコーヒー


富岡教会へクローバー



小樽歴史的建造物ですグッ


美しいグッ






ステンドグラスもねキラキラ


天上寺へ車


こちらも小樽歴史的建造物ですグッ


まだ紫陽花が咲くのが北海道らしさブルーハート






鮮やかにピンクハート


紅葉も始まっていますグッ




アフロ大仏様(五劫思惟)は京都の金戒光明寺のが有名だけど小樽にもありグッ


京都より良い場所にいらっしゃると思うニコニコ


暑くてカフェで時間を潰そう指差し


古民家カフェ飛び出すハート








こちら2回目だけど数年ぶりで綺麗だし店内は落ち着きますグッ




男性オーナーさんなのにスイーツが絶品ですごい才能ですキラキラ




アイスラテとレモンゼリーが爽やかなセット🍋


グレープフルーツのゼリーこれ美味しすぎたイエローハート


住吉神社へ神社

海が真っ青で良いグッ


穴場のように人が少ないグッ


花手水ピンクハート


紫の薔薇と赤い薔薇は大好きピンクハート


私は盆に神社、教会、寺院と何の宗教!?

無宗教なの〜美しいところは幸せ感じるんです笑


カサブランカも好きピンクハート


海の御朱印波


皆様も小樽に来てね飛び出すハート


初めて入る知らなかったホテル乙女のトキメキ


なかなかゴージャス乙女のトキメキ


広いラウンジの窓からは小樽の海とヨットハーバー波


サマーシリーズのアフターヌーンティースイーツ


広いラウンジで2時間ずっと1人で貸切でした(なんて贅沢なの)

お盆にアフタヌーンティーしてるバカは私だけ笑


逆光泣き笑い


スコーンは無し、チキンのクロワッサンサンド、スモークサーモンのベーグル飛び出すハート


メロンとマンゴーのは練り切りグリーンハート


桃のゼリーも美味しいピンクハート


北海道メロンが2分の1玉にアイスが入っててアイスは慌てて食べた泣き笑い


紅茶はロンネフェルトで2時間フリーフローで5500円込みは北海道にしては高いわキメてる


メニュー看板持ち

ちょっと贅沢した日でした笑


いつも幸せは自分の心次第です〜今日も気分は快晴気分で今日も良い日ですクローバーHappy赤薔薇