おはようございます晴れ


今日は台湾🇹🇼台北の朝ですニコニコ

昨日は夕方の飛行機のはずが、2時間以上の遅れからの全てが遅れてホテルに到着したのが夜中の1時悲しい

さすがに眠らない街でも夜遊びを1人で出来るはずもなく、お腹も空いてコンビニ(しかもセブンイレブン)

夜中の2時に食べて風呂に入ったら寝不足なのだけどね泣き笑い

睡眠4時間で今から観光します泣


そんなこんなの初めての1人で海外旅行を満喫したいと思います笑

眠くなったらヤバいねアセアセ


3泊4日の大好きな台湾でカフェ巡り楽しみますチョキ

これが私の夏休みキメてる



北海道千歳市の花工房あやさんへ車


花の綺麗なガーデンもあり目がハート


今年の苺狩りがスタートしたのです目がハート


誰も居ないグッ


1200円で時間無制限の食べ放題グッ


北海道の人気の苺「ケンタロウ」いちご


たわわに🍓


盛り盛り食べました🍓


2個くっついてハートに見えてますハート


甘かったハート


いつもは持ち帰るんだけど今回は旅に出るので買えませんでした笑


28℃ってあんぐり


かもめ食堂さんへコーヒー


おにぎらず定食おにぎり


オーナーかなさん陶芸で作ったそうで🍟


おにぎらずは空港で夕方に食べました看板持ち


アイスラテとお喋りをしてから空港へニコニコ


千歳空港国際線も久しぶりにひらめき


遅れてる悲しい


千歳空港は成田みたいに混まないのが良いグッ


搭乗してから免税店に興味がないのでカードラウンジへグッ

アイヌ紋様が飾られてるキメてる




アイヌの楽器トンコリも飾られてましたグッ


ラウンジはガラガラで居心地が良くて3時間も過ごしてましたニコニコ


千歳空港で両替したら6年前の2倍くらい悲しい

11000円が2000台湾ドルにしかならないガーン


やっとホテルに着いたのは夜中ですアセアセ


日系の藤田観光のホテルで日本人スタッフも居るし和風で良いグッ


廊下のミネラルウォーターも嬉しいグッ


部屋も新しいホテルなので綺麗グッ


ソファーも嬉しいしグッ


お風呂も日本風グッ


清潔で良いグッ

台湾6回目で2番目に良い感じですびっくりマーク


夜中にホテルの前のコンビニはセブンイレブン笑


サッポロビールからオリオンも揃ってる笑


けど流石に台湾ビール買うよね指差し


なんだか解らないご飯もの笑




でもこれめっちゃ美味しくて感動したグッ


温泉の素があり嬉しいサービス(さすが藤田観光w


モーニングのレストランはゴジラ!?


さすが日系は美しいグッ


和食もある牛蒡グッ


黒豆グッ


豆腐の西京味噌グッ


卵焼きも盛り付けがオシャレグッ


台湾料理もあるグッ


サラダも美しくてグッ


パンも沢山あるけど食べれないアセアセ


納豆グッ


そして日本蕎麦グッ


少しだけにしないとカフェ巡りが厳しくなるのです〜蕎麦が美味しかったグッ

梅雨の台湾は天気も冴えないけど歩いて歩き回りますニコニコ

お腹空かせないと指差し


いつも幸せは自分次第です〜今日もきっと良い日ですクローバーHappy赤薔薇