おはようございます晴れ


昨日から1泊で北海道函館市へ1人ドライブで来ています車

片道250キロくらい(ウロチョロしてるし)

昨日の初日は雨からの雨上がりからの霧雨あめ

しかも、めっちゃ寒くてホカロン貼りました悲しい


桜は例年より10日も早くて満開を迎えていて見頃なんだけど天気が冴えないのでイマイチでした桜

それでも楽しく散策して桜の香りが癒しでしたピンクハート



四稜郭へ寄ってみた車


天気が冴えないけど雨が上がっただけマシ!?


芝桜も冴えないアセアセ


函館市は桜が満開桜


トラピスチヌ修道院⛪️






ジャンヌダルク像グッ


クリスチャンでも無いのに買うグッ


早めのお昼は函館のソウルフード「ラッキーピエロ」




賑やかで好きですグッ


照り焼きバーガーと胡麻シェークは絶品グッ


湯倉神社神社




桜は数本が咲いています桜








桜とウサギの切り絵の御朱印ピンクハート


乃木神社神社








ここで一瞬青空に晴れるグッ




桜の御朱印ピンクハート


函館八幡宮神社










ここでは霧雨で桜吹雪のシャワーを浴びました桜


通常の御朱印ですお願い


国際ホテルへコーヒー


予約していましたグッ


アフタヌーンティー🫖


苺バージョン🍓


スコーンと生苺のジャムは美味しいのでしたグッ


スープとブルスケッタも美味しいグッ




ちょっと残してしまいました(ボリュームある)

これで税込3500円は安いけどねニコニコ


夕方の散策グッ




函館だと椿が咲くんだと初めて知る指差し


函館の海はモヤモヤ泣き笑い


ゴンドラに乗って夜景に行くキメてる


八幡坂の先にはダイヤモンドプリンセスが停泊??


函館公園からも海グッ


猫ちゃんも花見かな桜


野良猫!?

4匹も居たけど猫


夜桜桜


旧博物館桜


公園内に夜でも露店が沢山でした!!


梅も同時に咲くのが北海道です指差し


暗くなるのを待って夜景キラキラ


ガスでモヤモヤ〜泣き笑い


夜はお腹が空かないのでハセガワストアで函館のソウルフードやきとり弁当笑


安いけど25年前から大好きニコニコ


ホテルで食べました生ビール


めっちゃ美味しいんですよ目がハート

BARに行く気力もなく寝ましたダッシュ


今日も晴れて良い旅の終わりになりそうですグッ


いつも幸せは自分の心次第ですね〜今日も最幸の日ですクローバーHappy赤薔薇