おはようございます晴れ


タイトルにあるバレンタインはバァちゃんには関係ないけどね笑


今から15年くらい前に形成外科で「眼瞼下垂(がんけんかすい)」の診断をされ手術を勧められた私アセアセ

その時は別に生死に関わらないし瞼の皮を切るなんて怖いので、止めたんですよね泣き笑い


ところが還暦を過ぎて眼瞼下垂が進行!?

物が見えにくくなり、肩凝りにもなると聞いて老後に見えなくなるのは困るので今!?

そんな気もして医者も病院も信じない、嫌いな私だけど、ここはやるしか無いかな!?

で昨日は人生で4回目のオペでしたアセアセ


たまたま仕事が2週間の全員休業もあり、覚悟したんですが簡単に想像していたオペの説明と違って1時間で終わるはずが出血が止まらずに3回も開いて縫うと繰り返して6時間も掛かりました悲しい


ホテルではひたすら横になって目を休めて何とか今朝の診察も終わらせて帰路です。

もちろん電車ですキメてる真っ黒いサングラスしてます🕶️


仕事を3週間休むことにしたのでオペ後はゆっくり過ごそうと思っていますニコニコ



昨日の朝はシマエナガを目指して指差し




北海道限定のクリームクリスピードーナツピンクドーナツ




可愛いけど食べちゃいました泣き笑い


諏訪神社へ神社


雪だるまが溶けるほど4月並みの陽気でした指差し




シマエナガも溶けてる悲しい


花手水は今年は凍ったのを見ていないなぁニコニコ




赤い薔薇にかすみ草飛び出すハート


雪溶けですね指差し


春の御朱印飛び出すハート


カフェ巡りコーヒー






限定のバレンタインスイーツをスイーツ


可愛い飛び出すハート








美味しかった飛び出すハート


ホテルここ泊まりたかったから指差し








シンプルだね指差し




レコードプレーヤーどうやって使う?




朝まで寝た寝たニコニコ


病院に向かうグッ


雪まつりは壊されていますアセアセ


電車まで時間があるので猿田彦コーヒーへコーヒー




キャラットケーキとブレンドコーヒーグッ



どんな困難も耐えぬいて全てが思い出に変わる日が来る〜絶対に大丈夫クローバーHappy赤薔薇