おはようございます晴れ


昨日の休みは札幌まで電車で第74回目の札幌雪まつりへ行って来ましたニコニコ

北海道に住んでる人は余り見に行く人は居ないんですが私は毎年これを楽しみにしています❄️

もう50年位は見てるかもひらめき


昨日は欧米人が多くて昔のイベントに戻ってる感じ〜神社でカナダから来たと言う若い子とお喋りして(日本語を勉強してるそうでペラペラでした〜京都と東京に行ってから札幌に来たとグッ


今日は札幌ドームでQueenのライブがあるので札幌が大賑わいです目がハート


私は今日から3日バイトが続きますチョキ



今年は盛大に開催ですね❄️


大谷くん野球


4丁目はゴールデンカムイキラキラ


7丁目ドイツのノイシュバンシュタイン城キラキラ


ドイツ旅行で感動しましたニコニコ


知らないオバチャンに撮ってもらった指差し


8丁目は旧札幌駅グッ


細かいところも美しく作られています❄️


Queenギター


前座が北海道が生んだスーパースターGLAYマイク


シマエナガちゃん目がハート


市民が作る雪像も沢山ありグッ


このアートが意味不明笑


伊夜日子神社へ神社




凍ってますが水は出てましたグッ


雪うさぎとシマエナガかわいい飛び出すハート


雪が凄いアセアセ


雪うさぎ可愛いハート


花がフリーズしています飛び出すハート


限定の御朱印キラキラ


護国神社へ神社


雪が多いな〜アセアセ


こちらも雪のシマエナガ目がハート


可愛い飛び出すハート




御朱印もシマエナガの柄飛び出すハート


丸井デパートの今年もサロンドショコラチョコカップケーキ


あら空いてるグッ


美味しそうなものだらけ指差し


でもラテとチョコレート2個グッ


ピエールエルメを1つ飛び出すハート


この真ん中のめっちゃ美味しいのでした目がハート




カヌレは持ち帰りましたグッ


札幌グランドホテルの画廊でアイヌ工芸の展示を見るニコニコ








美しいのでしたキラキラ


予約していたアフタヌーンティーコーヒー


ポイントが貯まったので1000円引きで会員は2800円で2時間フリーフローグッ


上手く撮れませんがアセアセ


オードブルグッ


コーンスープも帆立にサーモンに北海道らしいニコニコ




チキンサンドとスコーングッ


ガトーショコラ、チョコレートマカロン、チョコモンブラン、チョコレートシュークリームグッ


チョコプリン、チョコマフィン、オランジェット、フランボワーズタルトグッ


暗くなるまで2時間ほど時間がありウロウロしてからカフェへコーヒー


新しいOpen店グッ




焼き芋もあるそうですニコニコ


狭い店内だけどイートインは3階へコーヒー


ここで撮る専用かな!?


このケースで3階まで上がるためねグッ


まだ空いていたグッ




すごく美味しいラテとチーズケーキでした目がハート


17時過ぎてススキノは温かいのでしたグッ


氷のアート❄️






これはシマエナガちゃんハート


ススキノってガチャガチャしてるよねキメてる


またカラフルになる夜のノイシュバンシュタイン城キラキラ


7色に変わるキラキラ


5丁目JRAサラブレッドのプロジェクションマッピングも見ました🐎


QueenもGLAYも昨日ここに来て写真を撮っていたらしいひらめき 


これ本当だったら!?怖いよね下矢印




今日も笑顔で過ごせますように〜遠くのあなたが平穏無事に過ごせますようにクローバーHappy赤薔薇