おはようございます

昨日は朝からバスにて4時間移動して4つ目の国オーストリアへ入国しました

そして4つ目の世界遺産のハルシュタットへ行きました
ずっと紅葉が続くドライブは気持ちが良かった
黄色が殆どですが森の中の景色は息を飲むほど美しかったです

Wi-Fiの電波が悪くて思うように書けませんが写真だけ残します

バスで往復8時間は北海道みたいな景色でした

ハルシュタット湖と紅葉

誰が撮っても美しい





白鳥さんハートみたい

まさに白鳥の湖

美しいです


紅葉も鮮やか

路地裏から聖堂

15世紀の教会⛪️


お土産やさんもカフェも沢山

紀元前から世界最古の岩塩の採取をして来たところです

ランチタイム

湖のマス料理美味しかった

太った猫ちゃん

ウィーン夜に着いて夕飯は1920年の老舗

名物のウィーンカツレツ

ウィーンと言えばザッハトルテ

王宮のコンサートホール

クラシックコンサートは休憩中にスパークリングワインを飲んで

後ろは音大生のバイト

オペラ歌手も登場

バレエダンサーも登場

今日はお楽しみのウィーンのお城の見学です

今日も命があり幸せなことです〜すべてに感謝ですね