初めまして、愛知県在住のすずきと申します。

 

製造業に努めていましたが、脱サラをして現在会社を経営しています。

 

 

新卒から10年ほど会社勤めをしていましたが

 

どうしても子供のころから憧れていた経済的に自由な生活とはほど遠いことから

 

意を決して30代で独立しました。

 

(仕事への意欲が足りない、社内政治が苦手など他にもいろいろな要素はありましたが…)

 

 

有難いことに商売はそこそこ順調でFIRE自体はできましたが

 

心から幸せか?と問われるとそうでもないことに気が付き

 

最近は精神的な豊かさを求めて日々過ごしています。

 

 

実家が貧乏だったのでずっとお金のことを考えてきましたし

 

今でもお金は大好きですが、それだけでは真の心の豊かさには到達できないと悟りました。

 

 

このブログでは嘘偽りなく本音で、幸せっていったい何なのかについて

 

自分の心を整理していきたいと思います。