先日、マカロン教室へ行ってきました。

4回目?それまでマカロンが好きだったわけでもないのだが、先生の作られる他では買えないようなマカロンをインスタで初めて見た時に一目惚れ(///∇//)

お得意のリサーチで見つけて通うようになりました。


{D216723E-5942-4422-8041-A5186B39B0FF}

{1A86A428-D592-44F2-ACBC-1A56C591B9A5}

{3F8DFD80-DBB2-4EA9-B731-1E59D3A62AE4}

今回はXmasバージョンということでトナカイを♪

{78D179A9-8F17-4E4B-994D-0123C3166F3A}

顔は自分で色々好きに描きました。

アンパンマンやコアラのマーチ?みたいなコも 笑


今回は少し形が変わっているので、形作ることとクリームを挟み顔を描く作業に没頭し、だいたい20〜22個くらいせっせとつくった約3時間。
一気に駆け抜けた感じです=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

今回はほぼ先生が工程をしてくださり、形作ることに集中して作りました。

今回もかわいいマカロンができました〜(*´∀`*)


やっぱり楽しいしうれしい♪♪♪
こんなかわいいマカロン、なかなか売ってないですものね!


そしてこの為に頑張ったと言っても過言ではないレッスン後のティータイム!

{822F3D2F-4167-4733-A7D5-B8B9913A23A6}

{1B270F3A-D62B-448F-884B-9AD2A548A045}


お茶をしながら先生のお話を聞くのも楽しい
おしゃれな言葉過ぎてたまにわからない時も(^^;

お部屋もXmas仕様になっていて素敵でした〜

{236DBB8B-AAD0-46DF-8C18-F4F9A3A32CD4}

{1D485AB5-A179-4393-BB0C-C70C0FFC4A31}

{B7A4C7F8-F1AF-48CA-92AB-B3345A256C39}

マカロンタワーも(≧▽≦)


次回は2月。
バレンタインバージョンです!
今から楽しみ(^ε^)♪