通訳さんとモールのカフェで待ち合わせ。


日本人の方と旦那さんの

インドネシアの方が来てくれました泣くうさぎ


事情を全て話し、

シンガポールエアラインに

電話してくれた!


でも電話だと昨日乗れなかった

飛行機のチケットが

どうなったかイマイチ分からず、

空港カウンターで聞くことに。


そこからGrab呼んで空港へ

旦那さんはバイクで向かってくれました


んでこのチケットカウンターで

奥さんの方が色々聞いてくれました


・昨日のチケットは生きている(まじか!)

・アップグレードは1人+20万(滝汗)

・しかしこの日(27日)は満席

・空いてるのは29日


この時点で、別のエアラインの可能性も

調べてました。


中国東方航空なら1人17万円で

ビジネスのチケットが取れる


しかも、27日の深夜便

日付だと28日の0:30の便で、

28日のうちに日本に着く!


ってことで、シンガポールエアラインで

29日のビジネスにするか


中国東方航空にするかの選択。


ただし、中国東方航空で診断書が

使えるか分からず…


確認したくてもカウンターが空く

22時くらいまでスタッフいないとゲッソリ


悩んだけど、中国東方航空の方が

安いし早いしってことで、

22時くらいまで

ひたすら空港で待つことにしました。

(この時まだ15時くらい泣き笑い)


通訳の夫婦とはここまで。

3800円くらいで受けてくれました泣くうさぎ

感謝過ぎる飛び出すハート


バリの空港あつくて

扇風機の風が来るこのカフェ良かった



スムージーデカすぎ泣き笑い


暇すぎて記念撮影笑



中国東方航空のカウンター開いたら

すぐに診断書使えるか聞いて

使えるならその場でネットで

チケットを取る!


そんな作戦でした


つづく