書き忘れてたことに気がついた
年末年始のトラブル

年末、すでに書いてる通りバリに行ってました!


飛行機乗るまでは
朝早起きだったけど元気もりもりだったのです

飛ぶ前


まったく普通でしょ?


離陸直前にあんちゃんとひまりが
席を変わって、ひまりはパパの横へ。


さ、離陸!!


って飛行機が加速し始めた時に、
それは起こりました…




なんと


突然の




ひまり痙攣ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




人生初の、痙攣
熱もないさっきまで普通だった
でも完全に痙攣してる



ひろしが気づいて。
やばい、痙攣してる!!!

って。

意外と冷静なひろし
(あとで聞いたらめっちゃ焦ってたって。
そりゃそうだよね)

顔が真っ青で
息をしてない感じで…
手足突っ張って白目…


歯を食いしばってたから、
ひろしが必死に指を口に入れて開こうとして
人口呼吸



離陸のときだったから、
もちろんシートベルト着用で
CAさんも座ってて。


でも私が、help!来てください!!
って叫んで…
(中国の航空会社だから、
乗務員もほぼ中国の方だったの)


まわりの乗客も異常に気付き、
中国の方が中国語で叫んでくれて
やっとCA登場。

その間、多分1分もなかったか?くらいかな
でも人生で1番長く感じた


なんで痙攣してるの?
やばいなんで?
息してる?息して!!
死なないよね?
てか、離陸しないで!戻って!!!
って言ってた(それは無理よね)


CAさん来た時にドクターさがして!
ってお願いして。
アナウンスしてくれた。


その間に痙攣はおさまり、
ひまりの意識も戻って。




そしたら2人もドクター(医療関係者)が
来てくれた!!

朝ごはん食べた?
とか聞かれて、
砂糖水を飲むように言われた。

低糖質とかで痙攣したのかな?
とその時は思った。

年末で夜遅くなることも多くて
不規則な生活してたし、
その日も朝早起きでパンを少し
かじった程度だったから…

意識取り戻したあと、ひまりもパニックで
しばらく泣いてたけど落ち着いて。

機内ではそのあと何事もなく。
機内食少し食べて、
砂糖水(まずいw)頑張って飲んで。

とりあえずトランジットの
広州空港に到着。


機内でトラブルあったこともあり、
車椅子で移動させてくれたよ。
職員のお兄さんか押してくれてた。

(このあともこのお兄さんには、
かなりかなりかなーり
お世話になることになるんだけど、
この時は知る由もない)

広州で6時間のトランジット。


手続き終えて、ひまりもこの笑顔

もう大丈夫かな??

トランジット長いから
広州でぶらりしようと
思ってたけどやめて、
空港内のラウンジへ行くことに。


でもまだトラブルは
続くのでした…


つづく…