栄養指導。 | anpanmanの乳がんキロク

anpanmanの乳がんキロク

ブログの説明を入力します。

今日は栄養科の講習に行ってきましたI

テーマは
『乳がんと肥満』

やっぱり肥満が結構なリスクになるらしい。

仕事のストレスで過食に走り
半年で15キロ太った私。。。
MAX太ってた時期よりは4キロくらいは落ちたかなはてなマーク
BMI もギリ『標準』の中におさまったけど。。。
まだまだ肥満体型
とりあえずは
標準体重までのあと5キロを落とすグー

あと、やっぱり
コンビニや既製パン、
ファストフードなんかは
保存料もかなり入ってるので
肥満につながる事もあり
食べ過ぎは良くない……とのご指摘ショック!

わかっちゃいるけど食べちゃうんだよね……便利だし。。。

一時期の激太りの時は
ストレスでホント気が狂ったように食べてたもんなーガーン

食べちゃいけないわけやなくて
何事もバランス良くビックリマーク限度を超えないようにビックリマーク……ですね。

これを期に
ちゃんと自炊しようI

んで、
既製品を食べる時は
必ず『原材料名』を確認するアップ
保存料・食品添加物がなるべく入ってない物を買う!!

体にいいものを……体にいい量取って
健康的な生活を虹虹