⭐︎祇園祭り⭐︎ | 3姉妹の暮らしとアイシングクッキー♡

3姉妹の暮らしとアイシングクッキー♡

おしゃれ大好き♡メイク大好き♡お出かけ大好き♡
美味しいもの大好き❤

最近はアイシングクッキーも


毎年恒例の祇園祭りに行ってきましたー♡





まぁ私は京都人なので物心ついた頃から祇園祭り行ってます🩷

やはり何度見ても鉾はすごいし、『コンコンチキチン』の音楽は心が踊る!

小さな頃から今までの思い出が走馬灯の様に思い浮かぶほど、私にとっては大切なお祭り🪅

まさか我が子を3人もつれて来られる日が来るなんてそれだけで感無量ニコニコニコニコ嬉しい!


鉾の前で写真撮ったり♡



いちご飴美味しかった♡ぶどう飴も好き♡

次はパイン飴も気になるなぁー!



露店ゲーム♡


どこのゲームもほぼ一回500円!驚き高くなったなぁー


うち子ども3人だし3✖️500でワンゲーム1500円でそれを5回したら?とか食べ物とか買ってたらほんまお金吹っ飛ぶわー💸驚き驚き驚き


朝の少しまだ人が少ない間に来て(って言っても死ぬほど多いよ)


ランチは休憩がてら祇園祭り近辺で予約してます🩷

クーラー聞いてる部屋でランチを頂く!

これが本当に休まる!



甥っ子🩷



本日集まれた甥っ子姪っ子たち🩷 まだプラス4人います!

私の親は何と孫が10人もいてます☘️ ほんまありがたくて幸せな事だなっとしみじみ感じてますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


本当に祇園祭りは毎年すごい混雑で、晴れてたら暑いのと熱気で熱中症になるかもーって!


けど祇園祭りの時ってまだ京都は梅雨時なので天気悪いと逆に湿気で嫌なベタベタ汗が出てきて!


何にしろすごい人人人だけど、

私は

祇園祭り♡すごい思い出深いところなので毎年行きたいなって思う♡

 

だけど、子連れと高齢者は気をつけてっ!

事前マップでトイレの場所とか乗ってるので予習して行ってね♡

大丸や高島屋、ファッションビルなんかもあるオフィス街であり、繁華街でもあるのでしっかりそこで涼んでね🩷 


今はまだ子ども小さいからゲームとか中心だけど、子育て落ち着いたら全部の鉾をゆっくりの眺めに行くのが夢です♡


山鉾巡行もかなりの迫力で曲がり角曲がる時とか簡単ではなくてかなりのテクニックが必要!


                 写真は引用です。

感動だしこれをみたらこころが感動するっ!これもいつかまたゆっくり見たい!!


何だろ!?男性軍が汗水流して一致団結してる姿に感動🥺するし、素直に男性ってすごいなって思いますびっくりマーク


何だかんだすごい楽しんだお祭りでした🩷