今ごろ…というか、今さら…というか(笑)かなり出遅れた感はありますが笑い泣きおいで

娘、頂いたお年玉でSwitch Liteを購入ビックリマーク
周りのお友達がSwitchを持ち始めたのが2年前(小学1年生)くらいからかなひらめき電球
お友達のお家に遊びに行くと、だいたいやっぱりみんなSwitch持っててゲーム
テレビにつなげて4人くらいで「マリオカートやろう~♪」とか、各々のSwitch同士オンラインで対戦したり?

でも…娘、その頃は、頑なに
「ゲーム好きじゃない」
「やりたくない…」
「Switchは欲しくない」
の一点張りでした!!真顔あせる
※理由は、お友達と戦いたくない、勝ち負けとか優劣を付けるのが嫌!との事で(マリオカートとか順位を競うものとか、対戦系が多かったからかな)
お友達のお家に行くと、後ろで見てたり、自分が持ってきた本を読んでたり。

それでも私のお下がりのスマホをWi-Fiにつなげて、アプリの無料ゲームは色々と遊んでたのでキョロキョロゲーム自体が嫌いなわけでは無かったみたい。
ツムツムとか、着せ替えや塗り絵のアプリとか、インテリアをコーディネートするアプリとか音譜

そして、コロナウイルスが蔓延し始めて、いよいよ家にいる事が増えて
お友達が『あつ森(あつまれどうぶつの森)』のオンライン上で会ってる(あくまでもゲームの中だけで)っていう話を聞いて、娘も興味を持ち始め
お友達がやってるのを見せてもらううち
対戦系では無い、ほっこり系の可愛いゲームなので尚更、娘のハートを鷲掴み恋の矢


 「あつ森やってみたいラブラブ!」とは言うものの、あつ森のためだけにSwitchを買うなんてガーン高価すぎて無理あせるSwitch本体…3万円もするし札束、あつ森のソフトだって5千円前後笑い泣き

って事で、

とりあえずスマホ版のポケ森やってましたスマホ

Switchのあつ森は、無人島を1から自分仕様にしていく(家を建てたり、畑を作ったり?)みたいだけど
スマホ版のポケ森は、基本「キャンプ霧
世界観は同じなんだけど、やっぱりデータ量が少ないせいかできる事は限られるみたいうーんもやもや
私は実際…よく分かんないんだけどねねーあせる

で、ポケ森をやればやるほど、Switchのあつ森がやりたい熱が高まる娘(笑)ニヤニヤ

うちは、テレビにつなげたりコントローラーを外してゲームしたりしないと思うので、Liteの方が少しお安いし音譜娘の好きなピンク色(コーラル)もあるので照れピンクハート
念願のSwitch Liteをゲットにひひラブラブ
目が悪くならないように、電気を付けてひらめき電球明るい場所で、テーブルで(椅子に座って)やってね!!というお約束OK
あと、みまもりアプリも私のスマホに入れて『小学生モード』にして制限をかけて、時間制限も1時間にしてます時計

まだまだ外は寒くて公園で長時間遊べないし雪の結晶緊急事態宣言中はなるべくステイホームを守ろうと思うので、うまくSwitchを活用してくれたら良いなドキドキと思います照れラブラブ