20日(日)はラブラブ
同じ小学校のお友達親子と、ららぽーと豊洲内にあるキッザニア東京に行きました音譜
※ただ…コロナウィルス感染者、東京都が増え続けてる今あせるかなり躊躇しましたガーン
でも、この予約をしたのが10月で、本当は11月23日に行く予定だったんですが、娘が風邪を引いてしまったので1ヶ月延期したんです。子供達も今日か明日かと楽しみにしていたので、直前になってキャンセルするのもかわいそうすぎてしょぼん普段はお出かけもせず、九割方…外出自粛で我慢しているので汗ご批判などはあるかと思いますが、お許し下さいm(_ _)mあせる
ママ友も直前にキッザニアに電話問い合わせしてくれてスマホ感染症対策を強化しているのと、入場者を通常の2割減にしているとの事でしたので決行させて頂きましたビックリマーク
午前の部(9~15時)、午後の部(16~21時)の2部構成ですが、予約がとれたのは午後の部あせる

お昼ご飯を、ららぽーと内のフードコートで食べましたラーメン

15時半ごろから入場合格
(これでも2割減かぁ…と思うほど混んでましたえっ)

キッザニア内の地図
60種類ぐらいのお仕事があってひらめき電球
先着順で、人数が3~6人ずつ、所要時間30~40分なのであせる娘もお友達もやりたいお仕事は色々決めてたけど、できたお仕事は半分くらいねー

一番初めは、娘がやりたかった『科学研究所』の研究者さんサーチキラキラ
白衣を着るとなんだか大人っぽい(笑)
なかなか、“さま”になってるね爆笑
菌を拡大して見たりしたらしいひらめき電球

お仕事すると、キッザニア内で使えるお金をもらえるので札束さっそくキッザニア子供銀行に預けに行きましたにひひ
手続きも親(大人)は付き添いできません!!全て子供だけでやらせるシステム!

次は、事前予約していた『パン職人』ラブラブ!食パン
生地をクロワッサンの形に成形して焼くところまでがお仕事グッド!
帰りに、できたてのミニクロワッサン2個&パン1個を頂けましたラブラブ
サクサクで美味しかった~ラブ

次のお仕事が、タイミング悪くなかなか決まらずえー?もやもや館内グルグルしてちょっと疲れた~ショックお友達は乗り気じゃなかったけど、すぐ入れる『コールセンタースタッフ』へ電話
でもやってみたら楽しかったってにひひ
難しそうでもやってみると面白いお仕事ってあるよねキラキラいい勉強になったねアップアップ

お次は、お仕事では無くて、キッザニア内での運転免許を取得できる『免許センター』へ車
10キッゾ(キッザニア内のお金)を払ってやるアクティビティ。ちゃんとカード型の免許証ももらえます拍手

最後に、お友達がやりたかった『宅配センター』をビックリマークこの時点でもう20時あせる
でも2人共、ニコニコで楽しそうだったドキドキ
まずは荷物を受け取りに出向き、
集荷センターへ荷物を集めて
配達トラックに乗って、キッザニア内を走ります(笑)もちろん歩くよりも遅い速さで爆笑
配達先へ着いたら、大きい声でお届けのご挨拶をして、サインをもらいますメモ
あちこちに行くお仕事なので、楽しかったみたい照れ頑張ったね音譜

そんなこんなで20時40分くらいになってしまい笑い泣き晩ごはんはキッザニア内で食べようかと話していたんだけど(モスバーガーやピザなど食べられます)、全て受付終了になっててガーン
帰宅途中のコンビニでご飯を買いおにぎりサラダ、ママ友の車の中でリムジン後ろリムジン前食べながら帰りました(^_^;)あせる
家に着いたの22時過ぎになっちゃった叫び
今度は次の日休みの、午後の部に予約したいと思います笑い泣き月曜日…辛かった~( ノД`)

子供達もやりたいお仕事ができて満足してたけど、本当は他にもやりたいお仕事があったので
(花屋さん、靴デザイナー、キャビンアテンダント、ゲーム会社、ハンバーガーショップ)
次に来れた時は、もう少し計画的に回れるようにスケジューリングしよう爆笑

あと、キッザニア内で使えるお金も貯めたままにしたのでにひひ貯まると、キッザニア内のデパートでお買い物できるんだって照れ
それも楽しみだねハート

コロナ禍で、全くお出かけできてなかったけど、感染症対策しっかりしながらお友達との楽しい思い出が作れて良かったです照れドキドキ