6月1日(月)の昨日キラキラ娘、3年生になって初めての登校日でした!!(分散登校)
あいにくの雨でしたが雨、娘は新しく買っていた(だいぶ前に)お気に入りの傘をさせてルンルン音譜
でもやっぱり3ヶ月ぶりの学校&クラス替えして初めての新しいクラス!!ちょっと緊張してましたねねーあせるトイレの回数が多い~(笑)
娘のクラスは28人(3年生は3クラス)、①②③と分けての分散登校。娘は①班だったので、初日の昨日が登校日でしたグッド!

荷物がたくさ~んあせるの上、雨だったので
私も校門まで荷物を持って付いていってあげましたデレデレチョキ
ランドセルランドセルには連絡帳、健康観察カード、筆箱、マスク入れのポーチ、国語の教科書
(水筒も重いのでランドセルに入れました)
カバン手さげバッグには上履き、雑巾、道具箱(←これが重いんだわ)、5/13~の宿題やドリル類
パー単品で防災頭巾&カバーも手で持っていきました。ふ~重い、重いもやもや

初日は給食無しの4時間授業。
…と言っても1.2時間目は学活ニヒヒ
(先生の紹介や生徒の自己紹介をしたみたい音譜コロナウイルスで生活が変わった事、これから気を付ける事などを話し合ったんだってひらめき電球)
3時間目は国語で漢字練習をし、
4時間目は算数の復習をしたようです。

登校1日目は給食無いけど、2日目からは簡易給食があります。あ…ありがたいっ笑い泣きキラキラ

しかし…持ち帰ってきたプリント(保護者へのお手紙)の多いこと、多いこと!!ゲッソリチーン
読むのも億劫になっちゃうけど、記入して提出しなきゃならないものも多く笑い泣き提出期限が次の登校日までとかあせるゲッソリ~ゲロー
うちは1人なのにヒーヒーなプリントの多さ叫び兄弟姉妹がいたら大変すぎる量だよ…ガーン

それでも、学校行く前は不安がって行くのを嫌がったりしていた娘も、いざ学校に行ってみたら仲良しのお友達とも会えてドキドキ楽しかったみたいラブラブラブニッコニコで帰ってきたので、ホッとしました照れ乙女のトキメキ


そして今日と明日は、また家庭学習あせるつまり休みですね(笑)
学校に行くのはもちろん大切だけど、親として本音を言えばやっぱり不安しょんぼり
九州で小学校のクラスターも出ちゃったしね…
お家に居てくれた方が安心は安心ですねードキドキ

今日の分の、学校の宿題とスマイルゼミを終わらせたのを確認してからメモ
娘に内緒で買っていたプレゼントを渡しましたプレゼントラブラブ( *´艸`)ドキドキドキドキ
3ヶ月間の休校中、娘は文句も言わずに(実際文句は無かったみたい笑)ステイホームも楽しそうに過ごしてくれて、勉強も本当によく頑張ってくれたので合格合格甘いかもしれませんが、休校中頑張ったご褒美をてへぺろ

ディズニーチャンネルが3月、夕方だけ無料だった期間に見て娘がハマってしまった『ミラキュラス』というアニメねー
(今はディズニーチャンネルも有料に戻ってしまってるので、見てませんが…しょぼん)
そのアニメの“レディバグ”というキャラクターが気に入ってしまったようでてんとうむしラブラブ!
ミラキュラスのポシェットをメルカリで見つけてびっくりずっと「欲しいな~欲しいな~」と言っていたので、内緒で買ってあげてたのニヤニヤ

娘、ほんっとうに大興奮でラブ大喜びしてくれました爆笑アップアップ良かった~クラッカークラッカークラッカー


それと、今日、娘用の冷感マスクも届きました音譜(登校初日には間に合わなかったシラーあせる)

 こちらのショップで購入↓↓

 

ピンクを購入、肌色に近い淡い色のピンクで気に入りました恋の矢

生地もしっかりして厚めだけど、優しい肌触りでふんわりフィットする感じ音譜

開封してすぐ新品のマスクを付けた娘…
「ん?くっさ!粘土臭い!オェーゲロー
滝汗あせるう…確かに、新品独特の臭さもやもや
中性洗剤で洗ってから干して、乾いてからまた付けたら
「うん音譜臭くないニコニコわぁ!ホントひんやり~ドキドキ冷たくて気持ち良いドキドキ」との事でしたニヒヒ

真夏日のマスクは、暑くてホントしんどかったのでゲホゲホメラメラ冷感マスクで、少しでもひんやりできると良いね!
大人用のひんやりマスクも買わなきゃなあせる


おまけ♡
今日は定休日だったパパドキドキ娘と同じ赤のボーダーTシャツを着て親子リンクコーデでしたにひひ