緊急事態宣言が全国的に解除になり、首都圏も段階的に解除になりましたねねーあせる
でも…実際、まだまだ不安ですショボーン
感染者も0では無いし、来週から分散登校も始まるので、気を緩めず!!引き続きしばらくは不要不急の外出は控えます。
ワクチンなどできないと本当に安心できない。

一週間の献立を決めるのと、作り置きおかずを作るのは2ヶ月ほど続けてみて良かったのでウインク音譜こちらも引き続きチョキ
(買い出しも週1のまま、頑張るつもり)
でも緊急事態宣言は終わったので
#おうちタイム
のタイトルは今後、もうやめますね(笑)てへぺろ

5/20~26日(昨日)までの一週間メニューは、こんな感じでしたカレー爆笑
作り置きおかずは
*ナスとピーマンの煮びたし(ナス6本・ピーマン12個)
*肉じゃが(豚小間・じゃがいも4個・人参2本・玉ねぎ2個)
*キノコと小松菜の中華風炒め(しいたけ6個・舞茸・えのき茸・エリンギ・しめじ・小松菜2袋)

5/20(水)に作って、5/24(日)には食べ終えましたウインク合格

作り置きおかずは、あくまでも副菜なので
主菜は毎日作ってますよステーキOK
と言っても簡単なものばかりですがてへぺろ
5/21(木)は豚の生姜焼き
マクロのブツ(刺身)はパパが会社帰りに魚屋に寄って買ってきてくれました!!
魚屋では鯛とアサリを買ってきてと、おつかい頼んだんですにひひ次の日用にラブラブ

5/22(金)、アクアパッツァを作りたくてうお座
魚屋で内臓とウロコを取ってもらっても600円しない、お安いのに立派な鯛を買ってきてくれましたキラキラ
だってアクアパッツァはパパのリクエストだもの( *´艸`)笑ドキドキ
フワフワの鯛、すごく美味しかったラブ
母の日用に買ってきてくれてたシャンパンと共にボトルシャンパン

5/24(日)はお友達とのリモートお茶会の後、
娘にナンをコネコネしてもらいウインク
※お風呂後なのでパジャマで失礼ショックあせる
ナンは水で混ぜるだけのやつてへぺろチョキ
私はバターチキンカレーを作りましたカレー
今回もクラシルのレシピウインク
お店みたいなバターチキンカレーで美味しかったですラブラブ!

なるべく自炊を頑張ってるけど、やっぱり…外食もそろそろしたいなぁぼけー←外出自粛と矛盾してるけどもやもや
昨日はパパも定休日だったので、お昼はマック、夜はお寿司をテイクアウトで楽させてもらっちゃいました照れ


そうそうひらめき電球マックと言えばハンバーガー
22日から販売の、ハッピーセットのぬいぐるみが可愛いすぎて!!
私も娘も「キャーラブドキドキドキドキ可愛いドキドキ」とハマってしまって酔っ払い5/22(金)に発売されてすぐ買いに行きました!ハッピーセット3つ(笑)

で、昨日は2つ購入ウインクハンバーガー
びっくりかぶらずgetラブラブ可愛すぎるー!!
あと5種類あるけど…かぶらずコンプリートできるかなー?

おまけ♡
(お料理とは関係ないけど)
最近の娘のおうちタイムは、学校の課題がたくさんあるのとスマイルゼミで、あまり暇な時間が無い感じですがニヤニヤ暇を見つけては娘、工作を楽しんでますねー
トイレットペーパーの芯でペン立て

段ボールやアイスの空き箱を集めてドラム?太鼓?を作ったり(笑)
割り箸で熱のこもったドラム打ちしてるドラム

あとは、パパが自宅でウェブ会議をしている間、1時間~2時間は、少し静かにしてないといけないので🤫
私と娘、一緒に絵を描いたり工作したりしてます照れ音譜これが以外とハマるの(笑)

リカちゃんを一緒に描いてみたり♬

トイレットペーパーの芯で、マリオネットを作ってみたり♬←YouTubeで見て真似っこ
キリを使ったり、作り方が難しいので、ほとんど私が作ってましたねー

割り箸の接合と、人形胸元のビーズは、グルーガンで接着チョキ久々にグルーガン使ったな~
なんだかんだで2時間以上かかって完成(笑)
シュールな動きで可愛い猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ

他にも色々作ったり描いたりして、暇を持て余す事無く楽しんでますウインク

そんなおうちタイムもあと少しグッド!
娘は休校中、お家で過ごす事が楽しくて…逆に…学校に集団で集まる事の方が怖いみたいアセアセ学校行きたくないな~って、ボソッとアセアセ
あらまガーン
どうなることやら?

娘の小学校は、6月1日から2週間ほど、クラスの3分の1ずつの分散登校です。
初日は給食無いけど、次の登校日から給食有り、、マスクを外すタイミングが嫌だな~えー?
給食の時だけでもフェイスシールド、付けて欲しい…笑い泣き