4月28日(火)から旦那さんがゴールデンウィークでお休み&休み明けも在宅勤務になるということで、三食のご飯にますます悩みそうだったので…
始めてみた『一週間のメニュー作り』↓↓
朝ご飯と晩ご飯を決めて、お昼は適当に。
結果、かな~り楽でしたラブ!!
何を作るか決めてあるだけでも気持ち的に楽だったし、作るものに合わせて食材の買い物してあるのでパッと作れたし合格
もっと早くやれば良かったねー

4/29の晩ご飯、グラタンナイフとフォーク
お義母さんに頂いた赤ワインもラブラブ!赤ワインラブラブ

4/30の朝ご飯、BLTサンド食パン
4/30の晩ご飯、よだれ鶏+ニラ玉+作り置き

5/1朝ご飯、キムチチャーハンラブラブ
このキムチチャーハンは、小学校の給食レシピなの照れ休校中もメールで学校便りとか給食便りをマメに連絡くれてて
このキムチチャーハンもメールで届いた給食便りからチョキ
娘、辛いのは食べれないんだけど、この給食のキムチチャーハンは大好き!!給食No.1メニューなんだってラブラブ毎日でも食べたいらしい!
確かに本当に美味しいです酔っ払い

で、5/1の晩ご飯はカレー&ナンの予定だったんだけど…
強力粉が、どこにも売ってなくてガーン無印良品の『ナンのもと』も“在庫なし”。
メニューを入れ替えて
5/1の晩ご飯は冷凍餃子+作り置きおかず

5/2の朝ご飯はパンやハッシュポテト
晩ご飯は“鶏むね肉のみぞれ煮”+作り置き
このレシピもクラシルからにひひチョキ
これ、美味しかった~爆笑
(実は4/30の“よだれ鶏”もクラシルのレシピだけど、これは…イマイチだったガーンあせる)
ヘルシーなメニューを増やしたくて、鶏むね肉のレシピにたくさん挑戦してますウインク

で、5/2にベジブロスでカレーを作ったので
5/3の朝ご飯にカレーライスカレー
すごい量(笑)パパ用の写真ですべーっだ!
晩ご飯もカレーニヤニヤ揚げたポテトを乗せて

そして…このカレーを食べ終えてから、2日後に行ったスーパーで見つけた
あはは…笑い泣き食べ終わってから見つけるなんて皮肉だね笑い泣きでもそしたら今度はバターチキンカレー作ろうかな音譜

そしてまた今週の一週間メニューを考えました照れ考える作業もすごく楽しいドキドキドキドキ
5/5(火)にまとめ買いをしようと思って、その日の晩ご飯はお刺身かお寿司にしようと思ってたら…
その5/5の朝!!
お義母さんからLINEで「こどもの日だから○○ちゃんの好きなもの届けてあげるよラブラブ」という嬉しいお声がかかりびっくりキラキラ
(本当は感染リスクを考えて遠慮させてもらった方が良いとは思いましたが…お義母さんが「ぜひ」とおっしゃってくださったので…甘えさせてもらっちゃいましたしょぼんラブラブ感謝…!)
娘のリクエストは、やはり『お寿司』寿司
お魚専門店で買ってきて下さいましたラブ
それと、生協の冷凍おかずも10品以上お持ち下さりびっくりキラキラあ、ありがたすぎますキラキラ幸せラブラブ
お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ
高校1年のいとこのお姉ちゃんも一緒に遊びに来てくれましたラブラブ
こんな時期だから…公園の立ち話だけで、家にあがってもらわず申し訳なかったなしょぼん

そして、5/6(水)に作り置きおかずを作りましたニコニコにんじん
(変な順番でごめんなさいあせる自分の作り置きを書いたメモに添って番号付けてます)
①ひじきとごぼうと人参のキンピラ
②ジャーマンポテト(粒マスタードは無し)
③無限ピーマン(ツナ入り)ピーマン18個!!
④プルコギ(牛小間、人参、ニラ、玉ねぎ、モヤシ)

まとめ買いするスーパーでは『ファミリーパック』で野菜が安いの!!
ピーマンは1袋に10個で¥398、玉ねぎもネットに12個入って¥398なんだけど、ファミリーパックを3つ買うと千円音譜
ファミリーパックは他にもキュウリ8本、ミニトマト、じゃがいも、きのこ類など。こういう時期だから大袋は助かるなぁデレデレ

今週も一週間メニュー&作り置きおかずで、たま~にテイクアウトで、楽しく食事作り頑張ってますウインクアップアップ

おまけ♡
GW明けの昨日、ランチタイムで空いてる時間帯を狙ってDAISOへ自転車(空いてましたOK)
目的のものを買えてレジ待ちで並んでたら、こちらを発見目ひらめき電球
タピオカ抹茶ミルクティーラブラブ
お湯を入れてHOTでもICEでも飲める!
ICEにして娘とおうちCAFEを楽しんだよコーヒー
味は、まぁまぁだったけど108円なら許せる!(笑)