緊急事態宣言が出てから
買い物も5~6日に一度、おかずも大量に作り置きする形で常備菜を作ってますウインク
(なぜって三食毎度長々とキッチンに立つのが嫌なのと、毎日献立に悩むのが嫌だから!笑)

平凡なメニューばかりでお恥ずかしいですが(汗)

前回は12日(日)に作ってにひひ
次に作った作り置きは、17日(金)チョキ
人参とピーマンのキンピラ、
大量のおでんラブドキドキドキドキ
いつもの作り置きは3品作ってるけど、おでんがボリュームあるので今回は2品チョキ
(パパと私は大のおでん好きラブラブ!ラブラブでも娘は練り物苦手なのでおでんは食べないガーンなので、おでんの時は娘用にオムライスや焼きそばなど別メニューを作らないといけないのであせるめんどうなんだけどね(^_^;))

おでんおでん左おでん右じ~っくり煮込んで、一晩満月冷蔵庫で寝かせたので味が染みてキラキラ大根とか染み染みで柔らかくて幸せだったー!酔っ払いハート
パパと私で三日間晩ごはんに食べて、四日目に1食分残ったのでパパが朝ご飯に食べてったチョキ

おでんが無くなってから
21日(火)に大量にシチューを作り(10皿分)
乳製品は足が早いので2~3日で食べきりますあせる
昨日22日(水)に作り置きおかずをチョキ
ラタトゥイユ(ベーコン入り)、
豚肉とピーマンの“無限”味付け(顆粒の鶏ガラスープの素&ごま油だけで味付け。“無限”に食べられるぐらい美味しいからそんなネーミングらしい)舞茸とモヤシも入れてかさ増し得意げ単品でも良いし、ラーメンやうどんに乗っけても合格

ラタトゥイユは夏野菜だから旬のおかずでは無いんだけどあせる野菜がたくさん食べられるし大量に作れるからてへぺろ
ゴロっとベーコンも入れてボリュームup!!
食パンに乗せてチーズをかければピザパンにも使えるし合格ラタトゥイユ大好き音譜

この作り置きおかずも4~5日で無くなっちゃうのよねショボーン次に何作ろうかな~音譜

そして、もちろん…このおかずを三食毎度食べているわけでは無くあせるなんだかんだやっぱりキッチンには立たないといけないんだけどね笑い泣き

朝ご飯にフルーツサンド作ったり
(食べかけ失礼べーっだ!)
昼ご飯に野菜たっぷり炒飯作ったり

でもやっぱり作り置きおかずがあれば、野菜がプラスされて安心感がありますラブラブ
ウインナー&炒り卵のロールパン作り置きの人参ピーマンキンピラ
14日(火)の朝ご飯にパパが焼いてくれたホットケーキ作り置きのピクルス

先週、パパは3日くらいお休みがあったのでにひひ色々作ってくれましたウインクアップアップ
14日(火)の晩ご飯
パパのお好み焼きは具だくさんだし、長芋も叩き切り、キャベツもざく切りで歯ごたえがあって美味しいの照れ焼き加減も上手拍手

15日(水)のお昼ご飯
新聞に載ってたレシピを見て、2合炊き用の土鍋で炊き込みご飯も作ってくれたよ照れ

パパが仕事帰りにマグロとホタルイカとしらすを買ってきてくれた19日(日)の晩ご飯
スープはパパが作ってくれたよラブラブラブ
この伸びてきた豆苗を使って
具は豆苗、しらす、豆腐デレデレ豆苗をごま油で炒めたのが美味!!温まるスープでしたラブラブ!
パパ、ホントは私より料理上手なのよ~合格

おうちタイムの楽しみは食べることぐらい(笑)でも太っちゃうから私は2食(朝昼兼用)にしたり、炭水化物を食べないようにしたり。
娘にはちゃんと栄養バランス考えて3食用意してますよウインクでもさほど動かないのにきっちり3食、食べるせいか、お菓子を食べなくなりましたえっ
たま~にポテチやチョコを食べる事もあるけど、週1くらいかな。小腹が減ったらチーズとかバナナとか食べてますニヤニヤバナナ

でもストレスにならない程度にドーナツ甘い物も食べつつドキドキラブドキドキ
免疫力UPのご飯作り頑張りましょうチョキ