お家に居る時間が長いので照れ
インテリアは爽やかなグリーンにクローバーディスプレイチェンジしましたキラキラ


Before下矢印下矢印
2月下旬からお雛祭りに合わせて桜の、ピンク溢れるディスプレイでした桜
ソファのクッションなども、赤やピンクを取り入れて温かみのある雰囲気にしてましたドキドキ
↑↑散らかってますが滝汗3月中旬にMちゃんを預かった時の写真ですあせる緊急事態宣言が出てからはMちゃんも預かってないな…(うちが断ってるわけでは無く、かと言って「預かろうか?」とも言えず。Mちゃんママも気を遣って預かってとも言えないみたい…)


そして、こちらの桜はもう散って桜
緑が増してきた今日この頃クローバークローバークローバー
インテリアにも新緑のグリーンを取り入れたいのもありますし霧
なにより、緑色は安心感や安定・調和を表す色グリーンハーツ木や森などの自然の色でもあるので、気持ちを穏やかにし心をリラックスさせる効果もありますグリーンハート
長く家に居る今だからこそ、緑色のインテリアアイテムはとても有効だと思います照れ

お部屋にグリーンを取り入れつつ、グリーンを際立たせるために
ソファ周りのクッションやファブリックもアイボリーやベージュでまとめてラブラブ落ち着いたホッとする雰囲気にコーヒー
白いインテリアも好きなのですが、真っ白な“純白に近い白”は緊張感も与えるのであせる
私は白・アイボリー・生成り・ベージュを取り混ぜてベースカラー(インテリアに大きい面積を占める色)にしています。

そして、緑色でまとめたディスプレイクローバー
このお気に入りのファブリックパネルは、北欧ブランド『SvensktTenn(スヴェンスク_テン)』のGRONA FAGLARという柄キラキラ素敵キラキラ
昔はBEAMSでスヴェンスクテンを取り扱ってましたが、今は日本で販売してないかも?すごく素敵なファブリックが多いんですよラブラブ!

スタンドライトに飾ってあるペーパーフラワーは手作りにひひ(ライトはLEDで熱が出ないから、ペーパーが燃える事は無いですよひらめき電球)
marimekko(マリメッコ)のグリーンストライプのペーパーナプキンを使って
無地のアイボリーの薄紙と合わせて
広げてお花にしてみましたほっこり
二つ目はマリメッコのペーパーナプキンだけで作ってみましたクローバー


なのですが、このディスプレイ部分…まだ未完成でぼけーあせる
この緑色のスカーフ↑↑
無い方が良いかな?とか…
丸で囲んだ部分は、もっとたくさん家族の写真を飾りたいな~音譜とか
かごに入れているフェイクグリーンも、もっとたくさん増やしたいな~クローバーとか
と思ってもDAISOすら気軽に行けない昨今…しょぼんとりあえず、あるもので飾るしか無いかシラー

でも緑って、なんか元気出るよね~!!
料理に使った豆苗、毎日水を変えてたら一週間くらいでまたニョキニョキ育ってきたラブ
見てるだけで元気になるし癒されるアップアップ
その上、食べれるって最高~(笑)

学校から持ち帰ったアネモネも、3輪クローバー寄り添って咲いててラブドキドキ
娘が「パパとママと○○(娘)みたいだね♡」って( *´艸`)ラブラブ
ホントくっつきすぎだよね(笑)このアネモネも、私達家族もねー
ね(笑)てへぺろドキドキ昨日のパパと娘にひひ

パパも今週は日曜日と火曜日と水曜日、お仕事休んでおうちタイム照れ
パパのお仕事はテレワークやリモートワークが…なかなかできないみたいでえーん会社側からも何も措置が無いので、自主的に休むように頑張ってくれてるみたい。
なるべくなら1日でも多く家に居て欲しい、できるならおうちで仕事して欲しい。お給料減っても良いから命の方が大事!電車で都内へ通勤されるのは本当に…恐いよぉ叫び

そんなパパだって、だんぜん家に居る時間が長くなりそうだしコーヒー
家族で穏やかにおうちで過ごすためには
お部屋にもう少しグリーンを多めに取り入れて、もっとも~っとリラックスできる空間にしたいな照れクローバークローバー
色だけじゃなく、片付けもしなきゃだけどね滝汗